今から下見

今から群馬県の山に下見兼走ってきます。
今回はTLM260とKDX220R持ち込みます。
天気が心配、雨だったら温泉でゆっくりします。
後報告します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいなぁ…
いつかまた、センセイに教えてもらいたい生徒デス。。

TLM260のリアブレーキについて

はじめまして。菊と申します。

突然のコメント失礼いたします。

ご連絡先が分からなかったので、コメントにて失礼いたします。

●質問の内容に関しまして
TLM260のリアブレーキは舗装路でロックできるほど効きまでしょうか。

私のバイクの整備が出来ていないのか、全く効かない状況です。


トライアル遊びが出来るバイクがほしいと思い、TLM220を手にいれ、勢いでTLM260のリア周りをそっくりいれてしまいました。

http://tlm220.blog76.fc2.com/blog-entry-8.html#more
素人の工作レベルですが・・・


がんばってディスク化したのですが、リアブレーキ、利かないんです・・・・
どのぐらい効かないかというと、ガツンと踏んでも、舗装路でロックできません。


ブレーキペダルは260のペダルのレバー比と同じくらいになるようにしたつもりですが、かなり力を入れて踏み込んでも効きません。

※エアは噛んでいないようです。また、パッドも新品に換え、ローターも状態のよさそうなものに交換しました。


今やろうとしているのは、TLM260のもともとのレバー比では
実はブレーキ効かないという仮説のもと、ブレーキペダルを延長しようと思ってます。


ただ、TLM260のブレーキが本当に効かないのか、私のバイクの整備が出来ていないのか分からなかったため、TLM260に乗ってらっしゃる方に、TLM260の聞き具合をお聞きしたいと思った次第です。

No title

菊様

はじめまして、改造面白そうですね!
早速ですが、私のTLM260、Rブレーキですが、そんなに効きは良くありませんが、舗装路でも20-30kmでガツンと踏めばロックはします。

調べてください。
① エアーは入ってませんか?転ぶと割合エアー入ります。先日もバラシテエアー抜きました。ホースを付いたままマスターバックをバイクから外し、上向け、何回か押してみてください。気泡が出ることがあります。

② キャリパーの両ピストン共、ストレス無く動きますか?
古いとブレーキOILがゲル状になって、片効きしていることがありました。

③ パット新品とのことで未だ当たりが出ていないのでは?
ブレーキかけたまましばらく走り、熱くなった所でブレーキクリーナーで汚れ落とし

④ ディスク板に油付着は無いですよね?

単純ことで参考にならないかもしれませんが、試してください。

No title

返答いただきましてありがとうございます!


やはり、ロックできるんですね・・・

オークションで購入し、オーバーホールしてないので、今度初心にかえりやってみます。

>改造面白そうですね!

TLMいじりは楽しいですが、まだTLMに本格的に乗れてないので
本末転倒です。

ブログを拝見すると、走りに行ったことがあるA山や、KB山などの地名がチラホラ。

かなりの激しい場所で苦行をされておりますね(笑


私は東京在住で、自走ですが、関東近辺で山遊び(爽やかアタック)ばかりやっております。
最近は、レースにも目覚め、7月のCGCとよねに出場し、11月のcgc池の平にもエントリーしました。

もし山でお会いしたときは、宜しくお願い申し上げます!



プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
561位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード