マウントF

山梨と静岡にまたがる、日本一の山、マウントFにちょっと寄りました。
ここは火山灰です。1cm大の軽石、。標高が上がるにつれ、荒れ、さらに走りづらくなります。
2stパワー車なら面白いですが、XRではちょっと物足りません。パワーが無いと走れません。
走り方はビーチと同様、リヤ荷重、アクセル開け開けですが、パワーが無いとつらい、
速度が乗ればいいのですが、路面が削られて、コーナーやブレーキングはズルズル、嫌な感じです。
下りは思いっきりハンドル取られます。

ここは外周路、戦車道路、2stレーサーなら雄たけびを上げたくなりますね。
高速コーナーはキレイに流れるのかな?
1XXkm以上は出そうですが、吹っ飛んだら終わりです。火山灰ですから気が抜けません。
こんな感じが長く続きます。唯、以外と飽きます。


IMG_1135.jpg
枝道が無数にあり、奥に行くと、こんな感じ、火山灰ですからこうなると、タイヤは空転、掘るだけです。
持ち上げるしか有りません。フー

IMG_1141.jpg
雲海です。標高があります。バイクはもう吹けません。ジェット交換が必要、
それ以前に寒いです。空気が澄んでいます。秋を超えていました。

IMG_1148.jpg

山自体は未だ雪はありません。昔の事ですが
この上は木が無くなり、大小の火山灰だけの世界、角度がきつくなり、頂上へと続きます。
火星もこんな感じなのでしょうか?

ちなみに頂上までは、とても走れるものではありません。
予想ですが、エキスパートの技量+2stレーサー250cc以上+バトルタイヤ+高地セッティング+全開3~4速キープしても
7~8合目行ければ、良い方では?水が無くなるか、焼きつくか、通報されるかです。良い事は有りません。
また標高が上がるに連れて、空気が薄く、バイク押せません。酸欠です。ハアハアです。
技量とバイクの問題もありますが、大昔挑戦、全然ダメでした。良い子やおじさんはダメですよ!


f="http://blog-imgs-36.fc2.com/t/a/k/takeoyaji/IMG_1151.jpg" target="_blank">IMG_1151.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

演○場ですか。
20代の頃はよく先代のインプレッサでドリフト遊びに入り込んだりしていましたが、バイクではまだ行った事無いです。
日曜は事実上開放されているので今度行ってみようかな~?

No title

うわー!
キレイな写真!

マウントF.かあ、一度走りに行ってみたいなー。
その昔、カモシカさんにも誘われてたんだけども、結局、まだ行ってないんだよな・・・。
でも、かなり特殊な条件の所、みたいですねー?

サンドに似た土質なんですね?
サンド、あんまり得意ではないですねー、私。

でも、ともかく、景色もいい所みたいだし、一度行ってみたいポイントです!(^-^)

No title

 その昔カワサキのデカイので登った人がいましたが最後は杭打ってワイヤーをリヤタイヤに絡ませて巻き取る方法で登頂したらしいです。
 ここまでくるとバイクでなくて「ウインチが付いた重量物」ですね、ライダーとしての尊敬の念は全然出ません。

 乗ったままの大ヒルクライム大会はおおいに歓迎です!2スト500㏄にパドル履かせてやってみたいような・・・
 
 しかし、たけちゃん、毎週走ってまんな~




No title

最近怠けてます。
私もたけオヤジさんを見習って、山でガサゴソしなきゃ。

No title

ジクリバーさん
地元ですね。ドリフト遊びは最高
隊員に見つかると、強制入隊のうわさあり逃げるのも必至(冗談)
奥が深いですよ。行ってみてください。

源浪さん
規模が広大です。日本じゃないみたい
中に入ったら迷子になります。
GPSが無いと、トランポまで戻れません。
でも走るのは大変ですよ。

mちんさん
下の方はこんな感じです。
パワー車は面白いですよ。
500ccならブルトザー道行けるかも
でも、辛いよ
今回ヒルクライムは行って無いんです。
途中から全然吹けなくて、、、、
東京に戻るとしばらく乗らなくなります。
乗れる間に乗らないと

まんちゃん
ここは、マジ、まんちゃんが好むと思いますよ!
WRなら4~5速全開に入るのでは!バイク傾けるだけで
高速ドリフト、振られたら、飛ぶよ

2stレーサー250ccで走ってみたいです。
アップ/ダウン/ジャンプ/高速コーナー楽しめます。
でも本当は入っちゃダメ、大砲のターゲットになるかも(笑)

No title

こんなの見てるともうだめ・・バイク解禁します。
我慢は不健康。
明日月曜から通勤で肩慣らしです。
走りて~~~~~><
酸欠になりて~~

No title

さとやん
もう2ヶ月だっけ?
私だったら我慢できません。
50ccスクーターでも乗ります。

一般道なら良いのでは。でもダートはダメだよ
筋肉が落ちているからね!
ゆっくりにね
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
390位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード