猿山アタック

9/26日、唐突に猿○山に行きました。

ここの裏側は相変わらず厳しい所です。
茨城、K山の裏をさらに角度をきつくしたような所
ここはバイクにも、人間にもやさしくありません。
もう来ないと思いつつ3回目です。好きですね!ハイ

最初に1名で多少アタッキーな所は入っていきます。
ん、タイヤ痕が全てトライアルパターン
そうだよな、ここはトラ車だよなと、悪戦苦闘中
2st音、まさかのCR250モトクロッサー、え~
軽くクリアしていきます。

その後、金○さんに案内して頂き、山を巡ります。
後に合流、合計8~9台でアタック巡りです。

地元4名、ゲスト(いけにえ)は静岡から4名、私1名、散々痛めつけられます。
普段仕事で楽している罰です。


IMG_1109.jpg
ここは登頂以外失敗なのです。バイク起こし、エンジン掛からず、確
実に体力を消耗させます。
鬼のような発汗、小便の色はお茶には負けていません。
私程度の技量では簡単なコースしか登頂できません。
足手まといです。まだまだ、修行がたりませんね。

下りはブレーキで停止など考えてはいけません。速度抑制程度、フロ
ントはロック寸前まで粘ります。
長いと腕が疲れ、握力が失せます。まだまだ、たけオヤジ
リヤは利かせますが、ロック状態、主に方向転換程度、体制は
立ち乗り、リヤ荷重を心得てますが、
角度、障害物、恐怖心で座り、足ばたばた、悪循環


IMG_1117.jpg

シングルトラックの急登り
恐怖心と好奇心が入れ混じり挑戦、セカンドで引っ張りますが、障害物で速度低下、LOWに切替
急にグリップ、テイクオフです。体がついていきません、来た~マクレます。

人間はおにぎりころりん状態、バイクは逆さま、オイル、ガス
漏れます。木に挟まれオブジェです。泣くなたけオヤジ
何回かチャレンジ失速、XRではダメなのか?技量でしょう



IMG_1120.jpg
ロック、渓流部は頭台の石がの登り、行く手を遮ります。速度は落とせません。
私は足が届かないので、再スタートはより困難となります。
やばいと思っても、アクセル開け乗り切ります。
石、バイク、私の体力を削っていきます。がんばれ、たけオヤジ

セクションによって愛称があるらしく可愛い名前が有ります。
しかし地獄を見るそうです。可愛い名前には刺がある。

地元の方はストレスなく登り、下ります。上手いですね。
ここを走る多くの方は2stレーサーリヤにトラタイヤを履いてます。
ここではトライアル的な技量+レーサーを操れる体力、技量が必要です。
軽量、パワー車、エンジン始動性(セル車はバッテリー死にかけます。)


IMG_1108.jpg

今回バイクは色々ダメージが、サブフレームも曲がりました。下もボコボコです。
そろそろフレームAssy交換です。予備1式ありますので、やる気の問題ですね!
エンジンは急にストール、クランク傷多数、修理調正が必要

人間は打ち身、筋肉痛、倦怠感、数しれず、サロンパスだらけで海苔弁当のようです。

ここは私レベルでは難易度が高く、挑戦のしがいが有ります。何度来ても面白い所です。
今度は2st持込リベンジ、いつかまた行くことでしょう。
一緒に走ってくれた皆様ありがとうございました。



IMG_1122.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

激しいッスね。
思いっきりフレーム曲がってますね。
行ってみたいですね。

No title

ここの裏コースとメンバーは過激です。
初めは、え、ここ行くの?所が数多く
諏訪あたりはツーリングに思えます。
多少の自信は、バイク、人間を壊します。
でもそんな過激な所がたまらないんです。
クリアできないから、再度行きたくなる、そんな所です。

何時か遠征しましょう、夢にでるよ(笑)
私は今年中に行きます。

トラ車専用場じゃないの?

たけオヤジさん、いつも楽しく拝見させてもらって<(_ _)>ます、源狼っす。

ここ、凄んごい所!!っすね!(T_T)
いつも、こんなトコ走ってばかりなんですね?
どーりで、源狼案内のK山、余裕の笑顔だったワケ、良く分かりましたぜ。

ココって、トラ車専用ステージじゃねーっすか??
レーサーXR250に、普通(?)のモトクロタイヤじゃ、キッツイ!っしょ??
しかし、地元の連中、2ストレーサー+リヤトラタイヤ、って・・・・そんな組み合わせ、あるんですね?
源狼、Mチンさんみたいに、4スト+トラタイヤっていう組み合わせしか知りませんでした、2ストレーサーでひっかきまわして、大丈夫なんだ、トラタイヤって・・・・奥が深いっすね、いや、源狼が知らないだけか・・(笑)
「エンデューロとは、モロクロッサーでトライアル走行をする競技なり」
まさに、その言葉そのまま、って事ですかー!?
まいりました。<m(__)m>

No title

すっげーですね。
広○林道なんて目じゃないですね。

たけオヤジさんでもつらいなんて私はもう無理ですね。
と、いいながらちょっと行ってみたいです。

こっそりと練習・・・。

No title

源狼さんK山ではどうも

私もここはトライアルだろと思うのですが、
案内される所はこんな感じ、みなさん2stレーサーですよ
ガンガン毎週走っているそうです。
とにかくヒルクライムがすごいんです。
トラタイヤ0.3k、ガンガン開けないと、、落ちます。
感じ、ファイトー1発、あれれ~
ここを腕を磨くには良い所です。
人間とバイクが保たれればですが、、、、
私は磨きすぎてメッキが剥がれました。

noriさん、先週は楽しかったです。
ここでトラ車は面白いですよ!
行けば楽しめます。必ず誰か走っています。
でも、地獄の裏ルートに連れて行かれるかも
最初は挫折、2回目は挑戦、3回目は面白さを味わえる所です。
翌日筋肉痛で体動きません。

基本広○林道周辺です。
行くのであればメールで連絡します。
三重から2h程度でお勧めです。
私もまた行きたい、、、

プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
529位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード