雷雨


三重の伊賀周辺を軽く流してきました。
今日も暑い、京都では39度とか
ここいらも暑いです。
走るだけで汗がダラダラ
昔の忍者はこんな所で修行していたのしょうか
山の尾根をガンガン登ります。忍法、激走り


IMG_0871.jpg

走っていると、何やらゴロゴロ音、雷です。
まだ光ってから音がするまで時間があります。遠い?

しばらくすると、急に曇り、涼しい風、隣の尾根は雨です。
光ってから音がするまでが短い、直ぐ近くまで来ています。
虫、鳥、蝉が逃げ、静まります。動物は敏感です。
やばいですね

 
IMG_0879.jpg

ちょうど展望台の休憩所があり、緊急避難
直後豪雨と雷です。
雨風で寒くなります。先ほどの暑さは有りません。
金属物を外し
ビニールシートのくるまり、ベンチに横になっていました。

約1h程で過ぎ、虫達が動きだしました。退却

山の気候は急に変わります。
以前山の頂上で雷に会いました。
その時は髪の毛が逆立ち、近くに落ちました。
ものすごい轟音です。本当に怖いです。

そろそろ鈴虫が鳴き始めました。
幾ら暑くても、日が暮れるのが早くなりました。
秋は確実に近ずいていますね!


IMG_0883.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 秋は好きですがホントは嫌いです。

 日が短くなると寂しい気持ちになります。

 オラは夏男です。

 まだまだ切磋琢磨しましょう。。



No title

暑い日が続きますね。
夏は嫌いなんですが、日差しが秋っぽくなるとそれはそれで寂しいです。

No title

相変わらず、やってますね(うらやましい)。。

ワタシは、秋・冬が好きです。
暑いとボケボケ。
凛とした空気が。。早く来て欲しいものです。

バイク乗ってアタックして…
また打撲したりしたら泣いてしまいそうなので、我慢の日々です。。orz

No title

暑いと4stエンジンのリスタート性が悪くなります。
セル付きはいいでが、キック車はキックの鬼
(40代以上しか分からないかな??)

エンジンの為にも涼しさが恋しい
秋は長雨と枯葉で道が見えません。
やっぱ、乾燥して獣道がはっきりする冬が良いです。
みなさん、秋はそこまで来てますよ!多分

お久しぶりです。

いろいろと走っていらっしゃいますね。
私は最近4輪に忙しくてスコルパは全然乗ってませんです。情けない。
よかったらまたご一緒してくださいね。

No title

moriさん
御無沙汰しております。
近くに居ながら、なかなか会えませんね
メールします。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード