養老紀行

名古屋西の方角、養老山の多○山周辺を探索しました。
ここは、前に聞いたことが有り、今回初めてです。
舗装路のつずら折れを登り、電波塔近辺までいくと
こんな感じです。写真は名古屋港、長良川、揖斐側が写っています。
標高400m程ですが綺麗です。
さらに行くと、いい感じのダートが荒れだします。所がハイキングが多いので、
気持ち良く走れません。引き返します。(ゲート無いんだけど)

IMG_0826.jpg
一端山を降り、裏側に行きました。やはり有りました。
最初はガレのつずら折れ、かなり厳しい状態です。結構な登りで、こぶし大の石が沢山あり、
アクセル開けると。空回り、足を付くと石が逃げ、おまけにつずら折れの角度が小さく、
さらにクソ暑さです。押し押しです。登頂した時、バテマシタ


IMG_0831.jpg

後半は鉄塔道の尾根走り、一部厳しいものの、十分楽しめます。
尾根ですから、景色も良く、林間で涼しい
こんな感じが好きです。唯、蜘蛛の巣が多く、私のヘルメットは
ジェットタイプですので、顔にまとわりつき、不快この上ありません。

IMG_0839.jpg

ここは天然のプールなんです。腰位の深さですが、午前中通った時、数十人いました。
夕方寄った時、おもわず飛びこみました。気持ちいい~
左は休憩所、海の家ならぬ、川の家が両側にあります。

IMG_0844.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さすが、ゼッケン「M」
凄いところばかり逝かれますなぁ。。

ワタシも乗りたくてウズウズ。
でも。今はダメです。。(+o+)

No title

普通の林道では物足りなく
こんな所を見つけて入り込みます。
多くは完全制覇は難しいですが

クリアした時は1名でニヤニヤ危ない野郎です。
こんな所ですので、転倒、破損は毎回です。

9月中には乗れますよ。
我慢できないはずですから、、、

No title

乗りたいです!
う~、うずうず、です!

おとーさんが、関東に侵入してくるまでに直します。
ガンバリまつ。
(加波山、行くですか?)
くしゃみはしてないけど~、痛い。。

さとやんは、もっと痛いんだろうかな?
意外と、胸筋肉って使うんだなぁ…とか思います。。
>チャリも。。痛いデス。。

No title

加波山行きたいですね!
でも無理っぽい感じです。

それよか9月中、一端諏訪に戻ります。
その時、ゲリラ的に諏訪走るかも
決まれば告知します。
よければどうぞ

さとやんは固定?してるのでは?

にゃんださん、もう2週間でしょ
未だ痛いの?腫れ有るのですか?
まだ激しく痛むなら、軽いヒビ入ってたりして
レントゲンでも角度によって見にくいですよ!

No title

 オラも、「あっ」と言う間に冬になる前に荒稼ぎしておかないとキリギリスになる可能性が大有りですので微妙ですが何とか理由付けて行こうと思います、カバ。

 現地で会いましょう!

No title

今年の夏は暑いので、冬は早めにきて寒いかもしれませんね。
カバは行きたいので、できる限り調整してみます。
今は分からないので、ドタ参加になるかも!
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード