奥只見ツーリング

DSC04418 - コピー

仕事が忙しくなって来ました。
今のうちに代休を取らねば!

週末にかけて快晴
それも暑いらしい
私、暑いの嫌いです。
よし、那須にツーリング

早朝4:30起床 もう明るいんです。
さすがにこの時間は空いている、涼しい、
朝が弱いけどしょうが有りません

環八経由、関越道で東松山で下り、灼熱の熊谷を暑くなる前に通過
ひたすら17号バイパスを飛ばします。
まずは赤城山の頂上へ、、、うわー涼しい 快晴最高です。
コピー ~ DSC04303

山道を探索しながら金精峠 そう日光へ向かいます。
ここで温泉に浸かりながら、とろけます。
このスクーター(マジェスティS)元気なスクーターです。
結構速い、バンク角深い、倒し込んでも擦りません。
前後ディスクブレーキで効きも良いです。
いろは坂、目が回る程グルグル倒れます。

オフバイクの道探しに、脇道を探索
フムフムありそう、次回お忍びで、あんな道、こんな道、、、
おっともう3時を回ってます。
6時までに那須の宿に入らないと、飯抜きです。
でも真っ直ぐ向かう事ができないたけオヤジ
山をくるくると、下界の暑さなど無く、牧場の道を爽快な所です。
結局、5:50分到着、猫が出迎えてくれました。
宿と飯は良く無いが、値段が値段なのでしょうがない!
温泉は白濁した硫黄泉、これが目的なので、、、
本日の走行400k

翌朝も快晴 那須連峰が見事です。
これは走るしかないな
福島県に入り、桧枝岐地区、ここは奥地です。
コピー ~ DSC04353

そう、目的は奥只見湖、ここは一番の奥地ではないでしょうか?
走れるのは、6~10月後は雪だらけ、現にまだ残雪あるよ
GSスタンドなど無く100k以上は覚悟、予備ガス持ち、水、食料持込いざスタート
今まで5回アタック、通過できたのは2回目、それだけ天候やがけ崩れなど多いのです。
やはり綺麗な所です。今日はバイクが多いようです。標高が高いので走っていて気持ちが良いですね
コピー ~ DSC04358

新潟県、小出に出たのは既に3時過ぎ、、家まで下道で7時間位かな、
それになんだ!この暑さ、温度計は35度
まさに、ドライヤの中を走っている
信号待ちがきついので、どんどん私のペースで(信号無視はしませんよ)

頭が痛くなってきた、これ熱中症の始まりか??
何とか、三国峠までいけば5℃は下がる。
頑張り三国峠で休もうか、、、と景色を見ると、鉄塔がいっぱいある。
これは調査せねば、、1時間程山の道を下調べ
ただ、これは作戦の内です。
前橋を明るいうちに到着すると、ものすごい暑さが待っています。
時間調整です。作戦成功、交通量も減り、暑さもほとぼりが冷め、気持ちよく走れました。
本日の走行550k

PS 17号線は、渋川~東京までほぼバイパスなんですね。
信号待ちも少なく、60~80kで走れました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
517位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード