メンテ日

1週走ると、翌週はバイクメンテや、その他の用事をするようしています。
しかし金曜日の段階で快晴
この時期の快晴、バイク乗りには溜まりません。
早朝5時に起き、朝ツーリング 富士山まで軽く走り、午前中には戻りました。
バイク整備前に、自分に納得
さあ、バイクイジリ、、、、朝が早かったので昼寝してしまった。か~やっちまった

午後から、セローブレーキOH
マスターシリンダシールAssy交換、ブレーキホースメッシュに交換、キャリパーシール交換、ピストンは#1000ペーパーで修正、
結果  おおお効く ブレンボならぬセロンボです。私のはキャリパーは2ポッド式に変えているので、キッチリ効きます。リヤは浮きます。

次にFフォークOH シール交換、OIL交換、
全体にソフトなのでインナースリーブ既存の50mmから80mmを自作に変更、硬くなりました。
IMG_1175.jpg
IMG_1177.jpg

翌日は通勤車のWAVE125 シリンダー、ピストンAssyで新品に交換 部品タイから直送してもらいました。ヘッドもバラシOH、カーボン除去
IMG_1181.jpg

あれ、バルブスプリングコンプレッサー入らない??? また部品を見つけ、サンダーで削り、自作です。 最近自作工具が多いな 時間かかるんだよな


ガスケットセットが有るんですね!これで、2000以下ですから安いよ
IMG_1195.jpg

まだ当たりがでないので、回りが良くありません。ま通勤車なのでこだわりません。

午後からは溶接作業 今まで壊れた部品の補修です。

は~これで溜まった仕事が終わり あ、いあや、もう1台ある。梅雨に入り、雨の日にやりましょう、

来週は涼しい場所に走りに行きます。雨ふるな~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード