KTM250EXC 2017


IMG_0946.jpg
先週の山遊びで、ライト割れ、Fカウル割れ、その他、外観はキズだらけ
3か月前は新車だったのに、まだ300k位しか走っていない、、、
かすにん号にどんどん、近づいて行く、、、、悲しい

早速ですが、やっと慣らしも終わり、バイクのインプレッションをします。

2017年から結構変わりました。
まずセルが横からエンジン下に付きました。前モデルは色々問題が有ったようですが
このタイプは今の所、大丈夫、大体3秒以内で掛かります。(今の所)
まさに魔法のボタンです。

バッテリーはリチウム、氷点下以上であれば問題有りません。リチウムは寒いと電圧降下セルが回らなくなります。少し電流を流す(ウインカーなど)と寒くても掛かりますが
キックが有るので問題有りません。
IMG_0938.jpg

スピードメーターはサイクルメーターで2000円、オリジナルの配線をつないだらそのまま使用できました。設定は必要ですけど、壊れても安いし
IMG_0939.jpg

エンジンですが、低速は良く粘り、エンジンは止まりません。ヒルの途中でエンスト、、はありません。バランサー付きで振動も少なく、ポジションも良く、体重移動がしやすくアクセルとクラッチで軽やかに走破します。
IMG_0941.jpg

中速はピックUPが軽く、アクセルと開けた分、食いついてきます。車体が軽くエンジンがトライアルぽっい味付けみたいに、1つ上のギヤで回さないでも登る感じ、これは難所系に非常に助かります。

高速ですが、モトクロッサー250のような、クソパワーは有りません。トルクは有る感じで、ロングヒルでも回転は落ちません。パワーが無いわけでは無く、開ければリヤスライドで方向を変え、乗っていて楽しいパワーです。

150も考えていましたが、250で良かったかな
以前WR450Fを乗っていましたが、あれはじゃじゃ馬、怖いくらいでしたから

足回りは変わっていないようですが、きっちり仕事をしますね!
ヒルクライム中の根や倒木、普通であれば気が滅入りますが、
抜重でミスっても助けてもらえます。

ブレーキも変わらずブレンボ、高速からの急制動
低速、岩場の下りのコントロール製ともに操作しやすく、確実に止めてくれます。

フレームは細めなのか足付性は良いようです。
ただ、私は低身長の短足、ノーマルでは片側のステップにすら足が届きませんでした。
シートあんこ抜き+Fフォーク突出し+サス緩めで、さらに2回満タン分走れば下がります。

改良は、パワーパーツアンダーガード、ハンドルガード(これは必需品)、
ラジエターガード(シュラウドが強化され必要性は?です。ただ難所系は有った方が良い)チャンバーガード3mm、これは必要でしょう。ラジエターリザーブタンク積んでいますが、今まで吹いたことはありません。まだ冬なので分かりませんが、、、
IMG_0940.jpg

セッティングは基本Fスポロケのみ、メインジェットも排気ポートSP(中)のデフォルトです。

フレーム、足回り、ブレーキ、エンジンフィーリング、ポジション、何よりも軽さすべてのバラスンが取れているのかな、走っていて楽しいバイクです。
私の様な技量の無さを、バイクが補って頂いてる感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラジエーターガードを装着したあと、
シュラウドを固定する際に
ネジではなく、タイラップでもなく
ゴムを使うのがトレンドらしいですよ。
たたんだスタンドを止めている、あのゴムです。

No title

あ、ゴム付いていました。
生が好きなんで

エンジン下の隙間多く
ゴミがすごいんです。
モグラでも入りそう
そのうち何か考えないと
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
649位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード