メンテナンスDAY

今日、日曜日はメンテナンス日です。
と言っても、OFF車でなく、通勤車

まずはWAVE125i
タイカブなんですが、良く走ります。36000kになりますが
とても経済的 燃費mの55~65km/L走ります。
(KTM250 ,KDX220 10km/L位走るのかな? セローは20km以上は走りそう)
所が、走行中変な振動が???
調べると、チェーンの特定部位がガタガタ?
もうダメですので、直ぐアマゾン なんと翌日には到着、1000円弱 安!
ダメチェーンは103コマ
発注したのは余裕みて106コマ 日本製、ぴったり
伸び伸びでしたね。海外チェーンはダメです。

あとプラグをイリジウムに交換
これは振動が無くなるとのうわさ、
気持ち振動無くなりました。それよりアイドリングが安定
これで1200円なら良しとしましょう

もう1台 フォーサイト250
今ではツーリングバイク、走行56000k
40k~100kまで気持ちよく回りますが
10年です。ガタが出ています。
アイドリングが安定しません。
1、エアークリーナー、フィルターケースやインシュレターからのエアー不調・・・・OK
2、タペット・・・・OK
3、エキゾーストのガタ・・・・OK
4、キャブか?・・・面倒なのでバラシタクナイ
5、プラグ・・・・効いた 角が丸くなっていました。約20000km使用
おまけにオーバーヒート気味でしたが、水温低下?不完全燃焼だったのでしょうか?

まだ、多少ふらつき有ります。やはりキャブか?
スロー系でしょう
そのうちに、、、、寒いので止め

それともう1つ、、、内緒 ヒント雪、、、
次回のネタです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

整備不良で苦労してる私が言うことではありませんがプラグ長く使い好き(^o^;;;;;
まさかKTMにもそのペースなのかな!?!?


私は来週からトランポなくて、しばらくお休みです

No title

通勤車だからもちますが、レーサーは無理無理
OFF車は走行100~200kで何かしているよ

車、何時直るの?
2週間位?
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
333位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード