みちのく一人旅 2016-1

お盆からしばらく休み無し、どうすんだよ!
じゃ、先に休めば、、、と言うことで、人様より早めのお休み
1週間あるので、早速、単独で東北に走りに出かけました。

今回の相棒はセロー+KDXの2台
予備パーツや仕様変更作業、、日曜日午後出発

セローはツーリング及び、険しい山探検用に
KDXはパワーヒルクライム用にゲコタを装着
ちなみに、KTMはもうありません。ドナドナです。

いざ出発  東北道の上り大渋滞を横見
栃木から高速下り、温泉と下道
1日目は喜多方、道の駅で落ちます。
ここまで来れば涼しいようです。

翌朝、セロー号、福島と米沢県境を走ります。
鉄道に入り、いきなり捲れ、バイクが降ってきました。
おいおい初っ端から
その後、走っていると、ゲリラ豪雨
スマホで雨雲を見ると、この周辺10km
私の後を付いてくる。周りは晴れています。
私の回り付いているような。。。
DSC01337.jpg

雨宿り、峠駅
ここは山形新幹線が通過するんですよ
ちなみに福島と米沢中間、栗子峠
DSC01351.jpg

目的は姥湯温泉、、、奥地です。
自家発電の山の奥です。
前回来たときは、手前で事故通行止め、行けませんでした。
いや~ いい湯です。貸切
DSC01364.jpg

午後1番で切り上げ、R13号を走行、コーナーであれ~~~転倒
舗装路で転倒は久しぶり、ガード付きなので怪我は有りませんが、大型トラックに巻き込まれなくて良かった。ホ!
原因はフロントタイヤパンク、
セローはリヤ荷重が多いのか真っ直ぐ走る分には影響なし
その後、そのままトランポまで走り切り、
DSC01356.jpg

パンク修理を終え、汗だく、、、暑い
山形の肉そばを食べに急ぎます。

途中、NETが入る街で、メール受け、一仕事
温泉、夕食、明日の準備、、、、忙しい
その後、道の駅、湯田(岩手で力尽きます。)ここも涼しいので頑張りました。
DSC01378.jpg

今日もセロー、山越えが有るので、燃費・信頼性・中距離に
曇り、周辺の県は雨です。岩手~秋田県堺
DSC01372.jpg

地図上では微妙、、、、ただ案外楽に行けました。
古いが、バイクタイヤ痕あったので信じていました。


途中、怪しげな廃道に入り、登らね!
沢のヤチに捕まり、脱出困難、
タイヤが埋もれていく、、、、
滝のような汗をかき、脱出
DSC01382.jpg

山越えの後、空が怪しい、ゴロゴロとうるさい。
周辺は何も無く、何か避雷針が走っている感じ
来ました。豪雨、、、スノーシェルター(雪よけのトンネル)1時間程仮眠
平日の山奥地、ほとんど車も無し
雨が弱くなったところで出発、、、次の山、、、またも雨が強く
心が折れました。トランポ帰宅
びしょびしょの私を、癒してくれるのは、温泉です。極楽
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
529位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード