GWツー20160504

翌日の天気は雨70%
夜、は寒く、車を回りに置き、タープを張り、本日の反省会です。この時期でも標高1200mは寒い
夜中、すごい雨の音、、、誰もが明日はダメかな、、、
コピー ~ DSC00580

翌朝、雨は止んでいます。雲がすごい勢いで流れます。
風も強い、、所が、出発の8時頃には晴天、雲1ツ無い、最高のコンディション
コピー ~ DSC00591

早速、出発です。
場所も前日とは全く異なり、3日目の人数は約半分になりました。
コピー ~ DSC00604

本日は昨日と異なり、ロングツーです。
山の奥地に入ります。2st車は予備のガスを持ちゴー

途中、私のミスコースが有り、1山(尾根)間違いました。すみません。

その後、遠くに駒ケ岳が見える頂上へ

その後も、写真には出せない、秘密のルートへ

さらに山を深く入ります。

ヒルクライムを楽しんでいると、私のバイクがアイドリング高い、、、、早速トラブルか?
吸気系かな、、アレ、キャブのインシュレーターに亀裂、2次エアー吸い込み
これは、、、その時、Yさんが 金属ボンドあるよ!!! お~神よ~~
応急処置で続行

ここからは、新規ルート、連続登り
コピー ~ DSC00611

次にHさんが、Fブレーキレバー根元からポキ
この先の、ヒルダウンは難しい
その時、またもやYさんが、これ使えない?プライヤーの半分
針金で固定、何とか使えます。

みなさん、トラブルに強い、手慣れています。

コピー ~ DSC00622

その後、歩いて絶景の頂上で昼飯

コピー ~ DSC00629

ここからは、途中エスケープが無く、延々と走ります。



終盤近く、下りの倒木地獄が続きます。
転倒が目立ちます。
疲労と斜め倒木、不安定な路肩、、
何故か笑いが少なくなったような気がしました。
なぜなら、引き戻りが極めて困難です。
コピー ~ DSC00645

ま、このメンバーなので下りないとこは無く、
倒木は皆さんで排除、無理くり下り、、、
その先も、倒木が続きます。
コピー ~ DSC00650

不安な様です。時間も4時近く
コピー ~ DSC00639

私のミスコース?帰れる?
(以前、開拓時、私1名で夕方来た時は、遭難がよぎりました)

もう、まともな道は無いのですから
コピー ~ DSC00651

そのままつき進み、綺麗な林道に
脱出だ~
お~ 人間の臭いが

脱出後、自販機でコーラを飲んだのは、言うまでも有りません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

二日間ありがとうございました。
二日目のルートは初めてでしたが
とても気持ちのいいルートですね。
それにしてもあんなところに良く一人で行きますね(笑)
今度開拓するときは声かけてください。

No title

2日目は探検ツーリングみたいなもんです。
今の時期は最高ですね。


単独で行った時
もう、戻れない
道は不明瞭で夕方、
もう行くしかない状態でした。
非常に不安でしたよ
またお願いします。

お疲れ様でした。
日曜日にアンダーガードを回収してきました。
主尾根の終わりの方に落ちてましたので、
あの下りは行かずに済みました。
反対側の尾根に抜ける下りを確認してきましたので、
今度下りてみましょう。
結構な坂で難易度が高そうですが、
今の時期なら上れるチャンス有りです。

No title

凄く楽しそう!!
私もGW期間中に2日間だけ走れましたけど
いつもの山には誰もいなくてさ・・・(´・ω・`)

やっぱりワイワイ走りたいよね。まだ一緒に走りましょう!

No title

まことさん

ガード見つけましたか?
というか日曜日、また行ったんですね!
好きですね?
反対側・・・・是非行きましょう

かすにんさん

みんな言っていたよ
なんか静かだな、
お、かすにんが居ないんだ

もう、set品ですよ

新ルート、行くよ
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード