WAVE125 ハンドリヤブレーキ化

通勤用のWAVE125ですが、リヤブレーキの効きが悪く、
デイトナのブレーキシューに交換、効きが良くなりましたが、
また新たなる要望が湧いて来ます。
DSC00451.jpg

元々リヤブレーキはフットブレーキタイプ
通常は問題有りませんが、車の間を走る時や、ちょっとしたダート
ガレージがら出す場合、どうしても手で掛けたくなります。
スクーターでも慣れていたので尚更

そこでハンドリヤブレーキ化改造を
家に有るあまり部品を流用
タダです。手間賃だけです。

ブレーキはTLR、ワイヤーはシグナスSIだったかな?
あとは、効きを良くするため、アルミバーを固定
DSC00450.jpg

簡単に出来た割に、効きます。

これ、結構便利

カブの流用も可能です。

普通、やらないか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やってる人一人知ってます。
たけ親父さんも知ってる人ですよ(笑)

No title

同じ考えの方いるんですね
KITで販売しようかな?(笑)
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード