開拓1日目

連休が取れ、中部地区某所に開拓に出かけました。
本日はかすにんも来ず、単独です。無理は禁物!

いつもの場所とは全然違う場所です。
国土地理院の地図と野生の感で探します。
まずはそこそこの獣道、楽です。段々奥に入るにつれ、つずら折れ+藪+倒木キツイ
何とか頑張り、頂上近く、キャンバーを走っていると”ズリ”、、、落ちた!
コピー ~ DSC00402

腐葉土の下はさらさらの土、リヤが持っていかれました。

かすにん~と叫ぶが、今日は単独、

こんな状態なので引き上げられません。角度があるので横には走れません。
斜め下にズリ落ちるのが限界、
戦いましたよ。2h でもね、その後は、絶景を見つけました。持参したコーラで祝福
コピー ~ DSC00409

で、本日のメインはこれからです。新規開拓です。 水残り僅か 大丈夫か?

延々と山の上を走ります。殆ど視界はありません。森の中
標高も1600m程度
セローが吹けね~ ぼ~~、ヒルクライムがキツイ
ここは倒木がすごい、100mごとに何かある。
道も不明瞭、こんなときには曲がったら、マークを付ける。
ダメなら撤収ですからね!

都度、倒木を除け、切り、乗り越え、迷子になりかけ、もう夕方近く
そろそろ、下りを捜さないと、これが一番不安ですが
登りは諦め付きますが、下りは戻れません。今日は単独だし

いままで散々倒木地獄でしたから不安

地図+ナビで慎重にルートを取ります。

コース的には最高の場所です。
V地ケモ道、凹凸が沢山あり、トラ車なら喜びそうな場所ですが!!!
全てに倒木が有るんです。
しょうが無いので、V地両脇の小道??を走るしかないんです。
そこにも斜め、20cm程の倒木が、、、
たけオヤジ、不安で一杯
結構な下りをきたのと、時間の関係でもう進むしかありません。

最後、決定打てきな倒木、うううう、どうしよう。これは無理
コピー ~ DSC00416

歩いて下界に下りて、TAXYでトランポ!!!頭に過ります。

ま、日が暮れるまで1h、一旦歩き、先を偵察、300m程歩き、何とか行けそう
バイクまで戻るのが大変、疲れる、バイクは偉大だ と言いながら
休憩の度、ヘルメットを置き、ウエアーを置き、リュックを置き、装備が軽くなります。
ノコギリのみ持参でバイクまで戻ります。

結局、決定打てきな倒木は単独無理なので、少し山を上がり、藪を下ります。
角度がきついので、ブレーキは効かず、顔に枝がたること度々
最終的に、林道に出た時は、生還した喜びです。自販機のコーラは最高

続く




まことさん、おつかれです。写真UPしました。パスXXXXです。
http://firestorage.jp/download/2eff415afdb7a7b15112e97b991e572d030efaf8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

言ってくれれば付き合ったのに

No title

こんにちは
新ルート完成、何時もの場所とは全然違いますが
今度の場所は、キツク、長いよ! 絶景もあるよ
来てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まことさん

ありがとうございました
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード