セローにpwk28化

前から入手していたのですが
中々手が出せなく、やっと重い腰をあげ
セローにPWK28を付けてみました。
IMG_0385.jpg

交換と言ってもキャブだけでは有りませんので、1日作業
まずアクセルとアクセルワイヤーをノーマル流用
キャブ側のタイコをサンダ―で削り、小さくします。
ハイスロも有るのですが、元々低~中速使用が多いのと
急に開けた時、gasが間に合わなくなるかも?と思いまして、、、

次にインシュレーター関連 これTW用です。
あとはブタ鼻、、、
キャブ自体は直ぐに付け

早速試走
お~1発、元々ノーマルは掛かりが悪いので
早速試走  お~吹ける。軽い、別物、体感できますよ
おい!アイドリングしないぞ!!原因は
排ガス臭いは・・・・・目が痛くなる臭い
プラグ・・・・・真っ黒 
排ガス・・・・黒い
はい、濃すぎ
SJを45から42・・・変らない、、さらに35・・・変らない
何かおかしい、おかしい時はバラシマス ま、いわゆる追い込みです。
スロー系、メイン系、穴、全バラシ、エアー吹き

あれ、SJの穴からブレーキクリーナー吹いた時
ジェットブロック継ぎ目から漏れがある・・・・・??
バラシマス、段々デープな世界に、、、あ、多分シール不良だな!
ここの部品でないだろうな!

ガソリン用ガスケット処理・・・・・アイドリング効いた
エアースクリュウがあまり効かない、まだ濃いな
SJ35で濃いのだから、まだシール不足かフロートかな
取りあえずOKとして、後日考えましょう

早速、試走で~す。近くの、秘密の山へ
低~中 軽いのに力がある。
中~高速 吹ける、パワーが付いてくる、ウイリーできるよ(MJ#118)
何か、エンジンが軽くなった気分です。

*ノーマルは負圧キャブなのでレスポンスが悪い、低~中はトコトコ粘ります。でも上は回りません。

例えば、角度45~60度 10m位の山
ノーマル・・・・グリップする間は登るが、力が落ち、登れなくなる。失速
PWK・・・・2速、アプローチで初速(加速)が効き、登坂中でも維持、登り切る。
ウイリーが楽にできるので段差など良さそう

その後、リヤブレーキ効かない???
あ、ホース継ぎ目からOIL漏れ ブレーキOIL無し
セロー、、良いバイクですが、何かあっちこっちネジが緩む
たけオヤジの、頭と同じです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

おー付けたんですね!
僕のは SJ40 MJ125 です。
漏れてますね(笑)

ブレーキはこないだメッシュホースに変えたら
劇的に効きが良くなりました。参考までに。

No title

明けましておめでとうございます。

MJはまだ入ります。#125でもいけそうです。山メインなので118で様子見です。今度まーさんのセロー乗せてください。

劇的、、、好きですね、その言葉
ホースだけですか?
ジャックナイフ出来そうですか?

次回色々教えてください。

さて、何時から走りましょう?
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
521位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード