ハイエースフロントガラス交換

高速走行中に飛び石の音は有りましたが
その際、亀裂はなく、気にとめませんでした
数日後、1週間後、車に乗ると
え~~~亀裂が、、、

DIYも考えましたが、特殊工具は無いし
あの大きさを1名では失敗の恐れが有り
結局、自動車ガラス専門店に依頼します。

基本的に
端から数センチ以内や縦長の亀裂は修理不能だそう


ガラスの値段は、本体+工賃込+持込で

1 断熱ガラス 
UV,断熱ガラス,純正品よりワンランク上のガラスです。
6~7万

2 国産ガラス
純正品と同等の性能を持ったガラスです。UVカットが付加されます。
5~6万
サンタクロースが持ってきてくれるはずも無いので
今回、これにしました。


3 純正品 
8~10万

4 輸入品
製品にバラツキあり、屈折や反射など、、、
3~6万

5 中古ガラス
当たり外れ有り、納期
2~3万


数社、見積りを取りました。結構開きがあります。
バイク乗りの皆さん、ハイエースが多いと思います。
高速走行で突然の飛び石で、亀裂が入ります。
気御付けてください。
尚、車両保険加入していれば、全て適用です。
あいにく、私は入っていません。
バイクに5万使うのはしょうが有りませんが、
予定外の出費は痛いです。
お年玉くれ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

洗車をしていて、飛び石でボディにへこんでるところが結構あることに気づきました。
三年目で傷物ですが大切に乗りますよー。もう4万キロになりました。

No title

スタッドレスは石ハサミが多いので雪国はしょっちゅう石飛んでます。
運が悪いと2年連続でヒビ入る時もありました。

車間距離を取りましょう。

No title

もう4万キロ
走ってますね!
知らないうちに傷は増えます。
ただ、ハイエースは何年乗っても飽きない
私は、かれこれ25年、ハイエースを乗り継いでます。

新潟は、スタットレスですよね
飛び石はおおそう
連続でひび 入ると凹みます
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード