検討

出張に出ると、netしか見れないので、ほしい物が出てきます。

そろそろNEWバイクが欲しくなりました。

何が良いのだろうか
キーワードは
①エンデューロレーサー ②足つき性 ③パワー車 ④難所 ⑤エンジンの掛かり良い事 ⑥クロスカントリー ⑦セル付
 ⑧2st⑨ 軽い ⑩安定している ⑪ 低速粘る
今気になっているのが
KTM200、KTM250、YZ250X、YZ250FX

①、③ は全て許容
②はどれも無理、短足対策が必要
④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨=
KTM200 魅力は軽さと運動性能
KTM250 パワーは有るが、多少大きいかな

プラス点=KTMはトータル性能、軽さ、低速粘り、ハンドリングは好き
マイナス点=KTMショップに行ったら無愛想だった。 部品が高い、整備サイクルが短い、予約は来年、、

YZ250X 軽い、2stクロスカントリー向けらしい、乗ってみたい、気になる でもセル無
YZ250FX 重量が114kと少し重い、4stだがエンジンはYZ250Fと同等パワー、セル付
インジャクションでセッティングが変えられるのは魅了

ヤマハはKTMと比べ重い、大柄、1年で飽きるかも、、、、しかしメンテサイクルが長い、2台持たなくて済む、金額は少し安い

YZ250FXが一歩リード

何が良いかな?しばらく 悩め


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はっきりいって、重いよ。KTMの4st乗ったあとだから
後悔するとおもう。

wRFかうならFXのがいいけど、
結局カスタムは必要だよね。

No title

次は新車ですか?
神戸のKTMで4cm車高落とせるみたいですよ。
10万だか12万かかるみたいですが(笑)

No title

たけオヤジさん、もう他のバイク乗らなくてもいいってのならフリーライド250ですね。
ただし、一度これ乗るともう他は乗れませんよ!

2スト125並みに軽い 
始動はセル!
パワーも伸びも2スト200レーサー並み

そんな事で今回は手を出しませんでしたが、人生最終マシンはフリーライド系で逝きます。
あと数年後 近いので怖いです・・・

No title

https://youtu.be/01_yXdz51bQ
これが良いい!

No title

かすにんさん

FXやはり重い?うううう
コントローラーでセッティング変えられる
すごく魅力
WR-Fも嫌いじゃなかったから
やはりKTMか?

まーさん

1cm2.5万 ん~高い

mちんさん

フリーライド乗るときは最後の選択
まだパワー車で走りたい
私からスピード取ったら
ただのオヤジ
でも数年後はその方向なんだろうな!

おぐりさん

これ、小栗さんの好きそうな所
先日のあそこ、行たかったね!
次回こそ
所で来週また行くよ、例の尾根は無理だろうけど

No title

来週かー、いいなー
行きたいけど儲かってないバイク屋は
行けないのだ
そういえばKXパンクしてなかった
たけおやじさん以外 空気抜きすぎ?3人もパンクもどきとは

No title

お久しぶりです。あやとです。

YZ250x乗ってきましたが、低速が粘ると言うよりは、エンジンが回ってるだけでトルクは感じませんでした。止まらないだけって感じでした。
やっぱりKTMのトルクは再現できないんでしょうね。

No title

あやとさん

お久しぶりです。
参考になります。ありがとうございます。
ヤマハのレスポンスが好きですが
やっぱりKTMになるのでしょうか?

年末遠征予定です。また会えたら宜しくです。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
649位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード