KTMクラッチ互換性

KTMのクラッチが滑り初め,交換、


しかしフルに買うと貧乏になります。
クラッチプレート+クラッチディスク+スプリング=3万近く
IMG_8819.jpg

そこで互換性部品
ホンダのXR系の部品に互換性あります。
と言うか、まるっきり同じ
クラッチプレート 22321-KF0-770  a600円位(ktm 900円位/枚)
IMG_8822.jpg

クラッチディスク 22201-KRN-670  a800円位(ktm 2700円位/枚)
IMG_8824.jpg


クラッチスプリング これはヤマハWR250R 90501-23391 a280円位(ktm 1400円位/枚)
(長さが違うけどどうかな?)
IMG_8820.jpg

全部で1万位になります。

今回KTM250F 08年ですが、以前KTM200でも125でも同じ
結構互換性あります。

交換前にノギスで減りを確認、、、同じ寸法、、、減り無い?。。。嫌な予感

とりあえず交換、走ったら、、、、滑る、、、何故

油圧クラッチ、ホース、エアー抜き、、、全てやりましたがダメ


最後になんと、油圧シリンダー近辺に折れた部品が挟まっていた
それで完全にクラッチが戻って無かった

絶句!!!!!!!たけオヤジ、フリーズ

安く買っても、意味有りません。
貴重な時間、それも体が痛いのに、、、

一言、言わせてください。

ばかやろう

今日はやめ
近くに温泉に、、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もよくやります。
わかりますわかります。
初歩的な整備ミスが原因だったり。

仕事が一段落したら連絡します。
こちら山が大荒れなんで楽しさ倍増です。

No title

ご苦労様です・・・
レベルが違いますが、僕もリクルス調整するためのスプリング交換のためにクラッチ開けて最初のトルクスねじをなめ、腐らずにどんどん奥へと進み結局一番奥まで行きましたがそれらしきものが見つからず諦めて戻していると一番手前にありました・・・
わかりづらい説明書。
10分で終わる作業になめたネジの買い出しや、タップなど
結局4時間もかかりました。
終わって近くの温泉行きました(笑)

No title

クワトロさま

山が大荒れ、整備に行きますよ。
連絡、楽しみにお待ちしております。
山縦断、、、

まーさん

整備ミス、良くやります。
その分、覚えるので
授業料だと思ってます。
でも外車は高いな

腰、直ったらまたお願いします。

あ、また中国に飛ばされます。
短期です。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
561位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード