北海道紀行2015-③遭遇編

網走めざして走ると、橋の上で外人が???
What’s UP 何?ベアー??
東北の訛りでベアーと使いますが、ここでは違う

おおおお、熊です。
小熊が2匹、んんん
娘に、何時か小熊をバイク乗せて、帰るからと言ってますのでチャンス

小熊が2匹だけのはずが無い
きっとモンスターペアレンツが居るはず。

カメラ構えると、でけ~出てきた。
熊のプーさんどころではありません。
コピー ~ DSC03197
コピー ~ DSC03205

見ていると、車がどんどん止まります。

なんとHBC(北海道のテレビ局)までカメラを出し始めました。
隣のおばちゃんが、ねえ何処、何処
おばちゃん、橋の下見に行ってごらん
テレビも来ているので、写るよ、中年デビーだよ!あらそうかしら。


知床では珍しいわけでもないらしいですが

これで、全ての野生動物に合いました。
キツネ、タヌキ、猪、カモシカ、月の輪熊、ウサギ、テン、ヒグマ
あ、ツチノコはまだでした。


本日の宿は、羅臼側キャンプ場
ここは天然の温泉があるのです。夜入浴しますが
私と若者3名、とても入れる温度ではありません。これ本当なんです。
水で薄めて掛け湯です。

そのあと、地元の漁師風の爺さん、なんだおめいら、水入れるでね~
若者は横浜から来た2名、爺さんに孫の様に、かわいがれ、背中を押されて、無理やり押し込まれていました。悲鳴が 熱い!無理!!!死ぬ!

余談ですが、翌日、屈斜路湖の、無料露天風呂でも会いました。
何でも混浴で、女性来るのを待っていっるそうです。

早朝の知床峠です。
コピー ~ DSC03264
コピー ~ DSC03268
コピー ~ DSC03299

道東の道を走ります。
草原や牧場が増えてきます。

摩周湖も早朝の為、霧がまだかかっていません
コピー ~ DSC03410

屈斜路湖のキャンプ場
コピー ~ DSC03402
コピー ~ DSC03398



本日は最終日

早朝から10℃台、体が冷えてきました。
コピー ~ DSC03408

何時も寄るのですが
阿寒湖近くにある野中温泉

硫黄泉、かけ流し
7~19まで、200円ですよ
安い、財布にも安い、行ったら、ぜひ寄ってください。
コピー ~ DSC03429
コピー ~ DSC03427

ナイタイ牧場に向かう頃には、天気が崩れ初め、霧でこれ以降見えません。

最後は、大雪山裏側の、風景を見に、雄大な景色です。
コピー ~ DSC03485
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

熊の湯

No title

ヒグマ恐っ!!
こんなのに遭遇するのに良くみんな
キャンプしますね!
僕も来年こそはまた行きたいです。

No title

途端に車で行きたくなってきました。
(女性待ち全力です!!!)

No title

おぐりさん

遭遇は、ウトロ側です。熊の湯は入ってきましたよ
久しぶり、秋に遠征してください。

まーさん

北海道行ってください。
ぜひバイクで
キャンプ場は高圧電線が張られています。
どっちが危ないのか?

かすにんさん

KTMで日高でしょう、合う確率高いらしいよ
熊は、自分より大きい物は逃げる
ウイリーを練習しておいてください。
転んだら終わり
骨は拾います

たけオヤジさんには
バイクだけ拾われそうだよ……(^-^;
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
333位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード