北海道紀行2015-②

今日は最先端、宗谷
翌朝、5時、寝るのが早いので早起きなんです。

コピー ~ DSC02610
コピー ~ DSC02642
コピー ~ DSC02650

ここは人気のスポット、
北緯44°超えたころから風が冷たく、北緯45°以北は冬装備で爆走
サロベツ原野、数十キロ、平日で交通量少なく貸切状態、
快晴、何も無し、直線と利尻富士が見えます。
青、緑、アスファルト、雲だけ
巡航速度70~90km、控えめに言いますが、

”””最高です。”””
コピー ~ DSC02661
コピー ~ DSC02735

最高の後は最低も有ります。

今回は一時帰国?今は既にフィリピンです。
仕事のパソコンを持ち込んでのツーリングです。

不便な時代です。キャンプ場でもnetが入るのです。
稚内の休憩場で仕事・・・・・現実は厳しい

稚内の山の頂上より、市内を一望
コピー ~ DSC02768
コピー ~ DSC02771

稚内は電車の最終地点
コピー ~ DSC02779
コピー ~ DSC02785

時刻表は、、、少ない
山手線とは大きな違い、ミスると帰れない

ここは宗谷岬
バイクが沢山集まっています。
東京まで1100k 遠いな!
コピー ~ DSC02808

次は宗谷丘陵、
ここは私が好きな景色です。
元々、氷河の名残があるのですが、
今は緑が一面、私には天国に近い場所と思います。
関西以東、色々走りましたが、ここが一番好きですね。
絶対、お勧めです。1h程ですが夢の道を走ります。
コピー ~ DSC02862
コピー ~ DSC02859
コピー ~ DSC02836

道北の道道を走り、オホーツクに抜け、本日クッチャロ湖でキャンプ
本日も、暗くなってから、テント貼り、横になっていると・・・・・朝5時、またか
コピー ~ DSC02906

起きたら走る

猿払の直線路、十数キロこんな所
コピー ~ DSC02980
コピー ~ DSC02934
ここからは、道北を横に走る走る、
コピー ~ DSC02931

本日は、船長の家に宿泊
ここは、それはそれは有名な所
これです。

カニ、カニ、カニ、海鮮三昧
これ以外にもまだ来るのです。
この時の為に、昼は抜いています。
それでも、たけオヤジ、ギブUPです。
贅沢かもしれませんが、カニ、しばらく見たくありません。本音です。
コピー ~ DSC03072

朝食も刺身、焼き魚、
これで7500円位ですよ!
お盆、連休、予約とれません。
コピー ~ DSC03074

重量化したたけオヤジは、ふらふらしながら、岬めぐり
コピー ~ DSC03085
コピー ~ DSC03096

食ったら、運動、網走監獄
結構面白いですよ
コピー ~ DSC03104

コピー ~ DSC03124
コピー ~ DSC03115
コピー ~ DSC03118

女満別空港の裏側
ここは、美瑛と似て、なだらかな丘陵地帯
綺麗で心が洗礼されます。
コピー ~ DSC03042
コピー ~ DSC03029

北海道、どこも直線ばっかり
ここは斜里町

③ とうとう遭遇編に続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

天気も良さそうだし満喫していますね!
船長の家僕も行ったときに行けなかった
有名なカニ所ですよね!
羨ましい限りです・・・

仕事で休めなかった分、めちゃくちゃ楽しんでますね~

こりゃあバイクがいくつあっても足らないわけだ。

No title

まーさん

カニもう要りません。
一度行ってください。
昼飯抜きですよ。

かすにんさん

今回は、北側で晴れたので最高でした
今度はOFF車で走りたい
タイヤ何本か必要かもね
林道だらけ

No title

リフレッシュしてますねえ~

カニ料理の量がスゴイですね。
大勢で行ったら料理がテーブルに乗りきらないですね。

休みと大型バイクがあったら行きたいですね~。
あ、レンタルバイクという手も。

No title

ジクさん

小さなバイクやオフロード車でタイヤだけ変えればOKです。
海外から来て、レンタバイクで走ってましたよ
台湾の知り合いが言ってました。北海道は観光で人気だそうです。
一度、バイクで行ってください。
本当にいい所ですよ
カニ、あれは食えない、多すぎです。
周辺の若い人達も、うそだろ~と嘆いてましたよ
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
649位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード