北海道紀行2015-①

コピー ~ DSC02922
コピー ~ DSC03183

行ってきました。
北海道!!
ずっと休みも無く、我慢して魁が有りました。

当日まで確証は無かったのですが
行ける見込み70%で、夜な夜な用意をそてまして、仕事終わったら速攻、そのまま新潟
途中、雨も降るがめげず、休み無く、新潟港へ直行、、、間に合いました。
前回、3年前はあえなく、間に合いませんでしたので、今回も結構ギリでした。
予約も無く、フェリーに事乗れました。お盆前後は無理ですよ!

2段ベッド、こんな所です。
コピー ~ DSC02497

お盆ズレなのでバイクも少ないです。
125cc自走もいます。私には無理!
コピー ~ DSC02505


良く場所が変わると眠れないと言いますが、
日頃の出張や車中泊で慣れているので、飯食ったら爆睡、きずいたら翌日9時
これから、天気を見て地図みてルートを決定します。
海岸沿いなので、電波入り、net繋がります。よし、北を目指します。
コピー ~ DSC02507

フェリーを降りると18時
今日は、富良野と旭川の中間まで走ります。
風は明らかに涼しい、東京の熱さなどみじんも有りません。

夜の道道は怖いです。30分すれ違わないことも稀ではありません。
日の出キャンプ場に22時着、みなさん寝ています。
静かにテントを張り、落ちます。
翌朝5時、まずは冷えた体を温めなければ、、、温泉です。無料
コピー ~ DSC02541



美瑛の丘を巡りますが、天気が今一、またこの時期、草は刈られた後、パス
青い池、ここはグーグルの写真に出たところ、昔は看板も無かったが、今はバス止まります。
コピー ~ DSC02530


では、旭川駅に向かい、目当てはラーメンや
旭川は数々ある有名店の本店が有る所、前回は蜂谷いきましたので、今回は梅花堂
平日の少し早めなので、入れました。食べた後は並んでいます。
コピー ~ DSC02546


序でに、旭山動物園、
この大きな猫がかわいいのです。
コピー ~ DSC02559

フクロウ(ミミズク)?昼間はお休み
コピー ~ DSC02562

来るたびに新しい建屋が出来て、面白いんです。
相変わらず、混んでますね!

さて、気合入れて走ります。
旭川から上は景色が変わります。内地では無いような景色ばかり
いくら走っても飽きません。
コピー ~ DSC02580

夜21時頃、キャンプ場に到着
また、落ちます。
コピー ~ DSC02577

翌朝、5時、すごくきれいなキャンプ場だった。
カブで関西から3台で来ていました。
装備もしっかり、タンクが小さいので、大変だそうです。
北海道ではスタンドが5時まで、日曜日休みなので、5時になったら残半分でも満タンが基本です。スタンドのおばちゃんと雑談、たまに歩いて買いに来る方いるそうです。顔が死んでいるとか!

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい

無事お帰りになったようで安心しました。
好天に恵まれて良かったですね!

No title

ありがとうございます
内地は天気が悪かったみたいですね。
北海道は概ね天気恵まれました。
気持ちよく走れました。

しかし、もうフィリピンにいます。
寒さから暑さです。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
583位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード