KTM250F エンジンOH2

やっと戻れました。
長かった。1ヶ月以上
熱い国から戻れば、日本も暑かった

まずは溜まっているバイク整備
部品が山になっている

1、まずセローから、シート破れあり、アンコ抜きもあり、中古こ買い、シート張替、、、1h

2、WRのセルの回りが悪い、リレー見たが影響なさそう、もう一度セルバラシ再調査
ブラシが変色している。???良く見ると、ブラシが斜めにすり減っている???
接触面積が小さいのでは?その為、電流がか掛からず、発熱
応急的に、ブラシを並行に削り、接触面積を広げる、エンジンヒート後、セル回ります。
これかな?ブラシだけ出そうなので発注予定、結構するみたい、それまでお預け、、、3h
3、KTM250Fの修理、
オイル減り、バックファイヤー、パワー落ちている、、、
出張前に、バラシカーボン落とし、部品発注済み
IMG_8664.jpg

まず、ピストンリング組みます。結構凝った構造です。高いはずだ、
良く見ると、向きがあり、交換前はすり減っているのか?・・・・交換完了
IMG_8663.jpg

バルブステムシートを交換、あ、バルブのOILシールね!ここが一番問題だと思う、、多分
ここで、すぐにバルブ組んではダメ、たこ棒でバルブすり合わせを行い、漏れを無くすのですよ
手間掛かるな。4バルブだから4個、4気とうなら、嫌になります。
IMG_8668.jpg

キャブのスロースクリュウ交換
アイドル安定が悪かったので見たら、シールが入っていないし、
ここ、良く無くすのです。
IMG_8665.jpg

バルブタイミングを確認
いきなりセルは御法度です。全てがパーになる
クランクをゆっくり回し、バルブとピストンが当たらないか確認
一周回し、同じ位置に来ることを確認、

装備を付け、シリンダーにキャブクリーナーを吹きかけ、気合い薬を
ガソリン入れ、セル数秒、
来ました。いつもこの瞬間が、緊張と、感動の連続でございます。
水、OIL、増す閉め、確認、エンジンアイドリングOK
次回、しばらく慣らし、水漏れ、OIL漏れ確認、既に23時を回り、今日はこの辺で勘弁してやりましょう。、、、、、8h疲れた
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりー!
仕事する暇もなくバイクバイクで大変ですね(^^)/
あれ?逆かな。

Fの整備も進んでいるようで、復活が楽しみです。
また一緒に走りましょう。

No title

まーさん

帰国後、早速、国内飛ばされています。
すみません。今週は北海道に行く予定です。
バイクで
秋口から配置換えで、出張が無くなる!
毎週バイク乗れる???かも

トミさんに宜しく!

かすにんさん

シルバーウイークに向け
準備中 土、日、月位で
猿、、いける方向で調整中
多分、前半だけかな?
皆さんで、行きましょう

お務めお疲れ様でした。
北海道いいな~
まだ完治していないのですが
バイク復活ました。
押しが入るような所は厳しいのですが
リハビリを兼ねて軽く乗ってます。
また、宜しくお願いします!

No title

北海道いいですね~!
トミさんに伝えます。S・W猿ですか?
残念です。娘と約束してしまいました・・・


No title

まことさん

いよいよ復帰ですか?
再来週あたり、軽く行きますか、長野
涼しいはずですよ
もちろん、軽く、私もバイク慣らししたいので
軽くね!

まーさん

娘さんは大切にしてください
私の家は終わりました。
誰も相手にしてもらえません。
その分、バイク三昧です。
今年の秋からは乗りますよ!

今は暑いから、疲れるバイクはお休み
稚内まで走ります。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
517位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード