マレーシア ペナン紀行2

お盆過ぎまで帰れません。
みなさん、長野で走るそうで、、、うらやましい

バイク乗らないのも限界で、今日は久々にレンタルバイクを借りました。
わざわざ、バスで移動、ペナンでもリトルインディアン地区にあるバイクレンタルや
IMG_8634.jpg

安いのです。デポジット(補償金、後帰してくれます)100リンギット、レンタル料は30リンギット
え~と 900円/1日 安い、でも交渉すればさらに安くなると思う
タイカブ 125ccです。1つ許せないのは ”ヘルメットが汚い” 頭がかゆくなりそうなので、帽子をかぶりました



島を1週します。反時計まわりで、一応観光の島なんです。反対側は綺麗ですよ
ジャングルみたいな様々なフルーツが実っています。
IMG_8654.jpg
IMG_8644.jpg

好きだからバイク乗りますが、乗るのも大変なんです。
とにかく暑い、強い日差し、腕が真っ赤に、、、、
現地人が、薄手のジャンバーを前から着ています。
エプロンでも付けるような、、、意味が分かりました。
半袖では日差しが強くて暑いのです。腕を隠さなければなりません。
でも、熱いので背中は開けておいたい、それが上着逆に切るのです。
私も、持っていたジャンバーを逆に着て、もはや現地人

ホンダのカブ125ですが燃費が良い、それでも、1週すると100km以上
ガソリンを補給 2L、これしか入らないのか??
で値段は60~70円/L そう、安いのですよ
IMG_8635.jpg
IMG_8659.jpg

夕方には、疲れ、日射病か、少しだるい、空腹
早めに上がり、映画館で涼みました。
ミッションインポッシブル、早くも上映
500~600円位 これも安い
涼しめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイホンダ、タイカブ。いいですね!!

通勤に、駅までアドレス50を使っていますが
やっぱりスクーターは味気なくて
株にしたいと思ってました。参考にします。


2Lはなんか嫌だな。

No title

タイカブ気に入りました。
5万キロ走っているようですが
しっかりしています。

次通勤バイク乗り換えは
クロスカブかタイカブが良いです。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
567位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード