マレーシア ペナン紀行

IMG_8601 (2)
フィリピンで1週間、その後、そのままマレーシア入りです。
帰国予定だったのですが、日程が詰まり、帰りの航空券、破棄しながらの強硬です。
2か国語目の、仕事でマレーシアのpenang 島に来ています。
3週間ぶりの休み、街に出てみました。
IMG_8602 (2)
IMG_8580.jpg
ホテルから海を見ると
IMG_8577.jpg

中国人(華僑ですから別ですね)インド人 マレー人と
それぞれ国別のエリアが有るのでしょうか?
言葉はマレー語、英語、国別の言葉ですかね?
まず英語ならOKでしょう

結構お金持ちが多いのか、
ベンツ、BMW、レクサスが多く
バイクももちろん大型、オーバー1000が多いですよ
IMG_8607.jpg

格好や食堂の種類が異なるので分かりますよ。
猫も友好的です。
IMG_8613.jpg

今回で2回目ですが、行くところでは 一番まともな場所です。
街が綺麗です。
人は優しく親切、聞くと丁寧に教えてくれます。
バス、TAXYが発達、安く明朗会計です。

庶民の足はバイクが多いです。もちろん車も多いですけど
IMG_8623.jpg

どこぞの中国とは全然違います。


バスは1.4リンギット(約50円)降りる場所を告げないといけないので
初めてでは厳しいかな!

IMG_8621.jpg
IMG_8610.jpg

元々観光の島なので、観光客も多く、中心部は無料のバスが走ってます。
もちろんエアコンが寒いくらい効きます。

ちなみに、赤道の国、炎天下30分と歩けません。融けますよ!
食べ物も、国別の食べ物で、おいしいですよ
何故か日本食に近い物を見つけ食べてしまいますが、
あと2週間 がんばるべ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回は超ロングですね~
こちらも暑くて融けそうです
涼しいところまたお願いします!

No title

まーさん

涼しい長野を走りたいです。
炎天下の中、毎日歩き、
脳みそ が溶けています。

2週間も連続で!?ごいすー!!

海外出張は、まさに敵陣に乗り込むようなもの。
しかし、一気にかたをつけるチャンス\(^^)/

長期連休までもう少しですぞー

No title

敵にやられっぱなし

帰国2h前にキャンセル
う~~~辛いぞ
本番前に、今日は終わりと言われたような感じ

長期連休
もう入っているけど仕事が~

またバイク増えるかも

No title

実は僕も増えました(笑)
酔った勢いで・・・軽く後悔しています・・・

No title

何が増えたんですか?気になるな
酔えないと買えない物ですか?

まさか、酔った勢いで
子供なんて、、、(笑い)

戻ったら、走りましょう
涼しい所へ

あ、ホイール直さないと、、、
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード