wr450fのパワー


遅れながらゴールデンウイークも取れ、福島の”まんぐたんさん”の所へ行ってまいりました。
目的は2つ

1、WRの試走
2、セロー引き取り

 WRも走れるようになりましたが、ナンバーありません
思いっきり走れる場所、それは有料コース
白河のエンジョイランド
モトクロスコースト林間エンデューロコースです。
DSC09320.jpg
DSC09322.jpg

まずはモトクロスコース
久しぶり、怖いくらいです。
回りは早いですが、私はマイペースで、

パワー全開、お~~~怖え~
すごいパワー、
コーナー
2速、3速とパワーで回っていくぞ
でも足回りが、柔らかい
ギャップで暴れる
段々慣れ、
角度の少ない、2連ジャンプ位は飛べました。

次は、バンクのコーナー
オーバースピードで入り、バンク手前までリヤブレーキで滑らせ
バンクにかかった所で2速、全開
リヤタイヤは土煙を巻き上げ、斜めになりながらウイリー状態”のハズだった
あれ、ヘルメットの横には土が、う~失敗、、、擦り傷、マキロン塗っています。
気を取り直し

次は、林間コース、まずはヒルクライム
2速、低回転、トルクで登って行きます。オートマ状態
高回転ではないので、ぐいぐい登ります。
ギヤは2、3速だけで済みます。
ただ、如何せん、直ぐ浮き上がります。
なんか、必要外のパワーです。
450ではパワーもてあます。そんな感じです。
今回、モトクロスタイヤを新調しました。
家の前で試走、
試しに、フロントブレーキ掛け、フロント荷重、ハーフアクセル
空回転で前に進みません。遊んでいたら、ブロックが削れていた~
DSC09324.jpg

試しに、セロー、エンジンかかるかな?2年放置プレイとの事
ダメ、もとで、プラグ穴にパーツクリーナーブチ込み
セル回り、数秒で目覚めました。うそ~
軽く、その辺を走り、、、なんかクラッチのタッチが悪い
お、お、オイルが入っていない、、、、、しばらく、いじりがいのある整備をします。

所で、なぜ セローか
それは、道さがしようの車両が欲しかったので

まんぐうたん さん、ありがとうございました。
再生させます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

セロー手に入れたんですね!
今度わからないことがあったら教えてください。
なんせメカ音痴なもので・・・
僕も猪苗代で初競技に参加してきました。
3日たつのに疲れが抜けませんv-406
鍛え方が足りませんね。
また鍛えてやってください!!

450fを正しく使うなら
コースとかロングツーリングなのでしょうね
これは気持ちよい加速で楽しそう!!


で、


過酷な場所にはいつ持ち込むのですかね(^-^;
楽しみにしてますよーー!

No title

まーさん

猪苗代に行っていたんですね
本当に お疲れ様です。
今度セローで走りに行きましょう
しばらくナンバー取りませんので極地専用です。

かすにんさん

ガード類が付いたらGOです。
まずは、乗ってみて
重い分パワーが有ります。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
467位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード