快晴のT山 201504 その2

翌日も、快晴雲1つない天気
かすにんさんが、早くから動き始めています。
体操を初めやる気満々

そろそろ、起きねば!う~~
たけオヤジ、筋肉痛で固まっています。


そんなこんなで用意をしていると、かすにんさんの友人が到着
クワトロさんと入替えで6名
DSC09208.jpg

1人目はは、かすにんさんの元バイク、WR250R のオーナー
人が変わっても走る所は変わりません。
DSC09207.jpg

2人目はフサベル300 2stパワーありそー
DSC09205.jpg

軽い挨拶を終え、早速走り出します。
風が気持ち良いこの季節、所々遅めの桜が満開
さわやかな風が、体に感じます。
DSC09226.jpg

ダートに入り、スイッチが入り バイクが踊ります。
準備運動後は、作業道か獣道か良くわからない道
をひたすら登り、下り、迷子になり、さわやかな汗をかきます。
DSC09227.jpg
DSC09214.jpg

尾根伝いなので景色も良く、遠くは北アルプスも望めます。
獣けも道からハイスピード系の林道に出ましたが、
DSC09217.jpg

ここで事件が起こりました。

Mさんが、いません。
来ないので、私が見つけに行ったらバイクの上で倒れてました。

意識は有るのですが、動かせる状態ではありません。
ギャップで弾かれ?、人間が飛ばされ、後からバイクが降ってきた?らしい

技量も高く、ライン取りやバランスに優れ、
アクセルをガンガン開けるタイプなので
ギャップの位置から、バイクの転倒位置に距離があり、
スピードが出ていたことが想像できます。

最初は、打ち身と思いましたが、時間が経っても、肋骨より上が動かない
激しい痛み、これは!! 複数個所の骨折です。

楽しい事と危険は隣り合わせです。まして上手い程、危険領域も高くなります。

私みたいな、下手な物でも、過去幾度となく、骨折や怪我をしています。
一緒に走っている方々も怪我は多いようです。

皆さんも、十分に注意して走ってください。
私も、今後は走り方を考えます。すみませんでした。

その後、ツーリング続行
おやや、リヤの流れが大きい
空気圧の無い感じ、、、、見ると、、あれ、空気圧0kg

走れない、ビットストッパーの振動が酷い、これ以上は邪魔になるので
たけオヤジ、離脱、案内役をかすにんさんに引継

トランポに戻り修理
チューブの空気入れる所が、取れている。くそ~~

・原因は、チューブが古くて脆くなっている。
・空気圧低くしてあるが、ビートストッパーが1個しかついていない。
・かすにんさんとバトルして、タイヤが回った
私の整備不良と、状況判断不足です。

すぐさま、予備のチューブに入替え、合流の電話待ち
しばらくして電話入り”戻ります。”
今日は上がりです。

も、戻りですか~~



今回参加の皆様お疲れ様でした。

そして、色々とご協力、ありがとうございました。
かすにんさんの鎮静剤効きました。

Mさん、また体直して、復帰してください。待ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リョウさん(WR-R)もU野さんも
また走りたいもっと苦しみたい(^-^;と言ってるので
お先真っ暗…………楽しみな二人です。
私も練習あるのみです!!


Mさんの転倒はビックリしました。
見えている領域が上の人なので
転倒の衝撃もとてつもないのですね。
自分も沢山転げて、沢山怪我をしているので
ちょっと安全について考え直そうと思います。

No title

参加の皆さん二日間お疲れ様でした!
天気も良く最高に楽しかったです。
怪我は本当に怖いですね。
何と言ってもその後暫く乗れないのが辛いです。
うちは機嫌が悪い僕が家に居るのが嫌だから怪我だけはして来るなと
言われます…
まことさん大丈夫だったんでしょうか?

No title

U野さん、リョウさん、また一緒に走りましょうと
お伝えください。

皆さんも、色々あると思いますが
バイクに乗る以上怪我は気負付けなければなりません

転んだ時の予防や対策も必要です。

No title

皆さん。色々とお世話になりました。
この場をお借りしてお礼を申しあげます。

骨折は二箇所。
自然治癒となりそうなので程々の期間の後
復活したいと思います。
あのストレート、ギャップも見ずに全開してたんです。
浮かれちゃいけないと言うことですね。
今後は気をつけます!

色々とありがとうございました。
また一緒に走って下さい!

No title

mさん

みなさん、復帰を待ってますよ。

奥さまはバイクを投げ、駆けつけました。
今回、奥さまが心配された言と思います。

これが、私だったら、また転んだの
もう、バイクなんかやめろと言われ続けています。

帰国したら連絡入れます。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
390位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード