短足対策1

私の身長は165cm程度
160cmの方の方が長かった
そうです。足の長さは160cm以下

なのに外車を所持しています。
ノーマルでは片足すら届かない
なので、シートアンコ抜き、Fフォーク付き出し限界まで
それでも、片足ツンツン状態、ステップに足が触る程度
通常であれば特に不具合は感じていませんが

難所や0助走スタートでは、それは、それは大変です。
なるべく足を地面に付けない努力をしますが
難所での場合どうしても、、、

上手い方には問題無いでしょうけど、
難所で0速度、ステップ立ち、発進は出来ません。
難所でスタート時、体をリヤ荷重で走りだしステップ立ち、、
と行きたいが、リヤ荷重位置だと足が届かない、ステップにも足が届かない
転倒の連続
何とかせねば、、、、、
考えました。

まず、第1段
シートアンコ抜き、リヤを中心に抜きます。
リヤサスを緩める(ザグを多めで)
これでリヤ荷重で気持ち、ステップにつま先が、、
これではまだ足りん。
あとは何処から持ってくるか、、、第2段で

作業前
IMG_7574.jpg
作業後、気持ち2段としてリヤ荷重を容易に、
ま、基本座ってはダメです。
IMG_7581.jpg


ハンドルを両端15mmづつCUT
狭い木々対策、とライディングの自由度が上がります。これ、結構良かった
右側の取っ手?
これ必需品です。
右側はマフラーでリヤフェンダー掴めないです。
IMG_7573.jpg

キャブスロットル段数変更、少し濃いめに合わせ
低~中速の粘りを期待します。

セルアース線をバッテリーから直に
セルの回りが良くなります。

第2段の予定は
ステップの改良、10mm高く、後に、ワイド化
リヤ荷重+足着き性+安定 を期待
GASGASのステップ、KDXのステップがあるのでこれを流用しよう
IMG_7579.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Rは思い切ってショックの追い込み加工をお勧めします。
ストロークはそのままで内部加工で短くしちゃうヤツ。
自分も最初はサグを多目にとってましたがハイスピードだと非常に怖い挙動が出てましたので加工しました、確か3万円台だったと。


リンク無しサスだとショック全長を15ミリ縮めるとシート中央で30ミ
リ程下がります。
Fは突き出しで調整してましたが、やろうと思えばFも追い込み加工出来るそうですよ。

No title

たけさん、簡単です、トラ車に変更すれば、いいだす、
年々 歳とるし 体力もと言う訳でオイラはトラ車?
そんな訳ないか?

No title

足届かないのきついですよね( ;´Д`)

自分は

足が長かったらこんな所スイスイ走れるんだー

とか考えたりします(≧∇≦)

No title

mさん

ありがとうございます。
参考になります。
短足もお金が掛かります。
あ、体重増やせばいいのかも
楽だし

ケムさん

トラ車はあと5年乗りません
やっぱパワーでヒルクライム乗るの
辞めれない。春になったらボッチに行きましょう
今は雪あるけど

ちぇいさん

バイクは足で乗る物ではありません
気合いで乗るんです。
ただ、私は気合いが足りないので
足を頼ります。
足を長くできないので
足の付け根、中心の袋を、ガムテープで張り付けるしか、、、

ぜひチェイさん挑戦してみて

No title

http://youtu.be/XtECXJXWhj4
足なんか付かなくったて平気そう!

No title

フジさん

栃木意外なら不要ですけど
あそこの山は必要です。
木の根
急な登り
猪の穴、、、
また行きますので宜しくです
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
390位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード