2014ラストツーin愛知 その1

今年もラストツーリングに行って参りました。
ツーリングと言うより修行です。今年一年の成果を試しに
結果は如何に!

愛知県は某所、ここはとにかくハードです。アタック系の聖地
急角度の坂、ガレ、渓谷、木の根、、、さまざまなアトラクションが


今回はまことさん夫妻(山梨)かすにんさん(千葉)山さん(新潟)そして私が遠征しました。

先方、かすにんさん、まことさん夫妻が28日に入場、楽しんだそうです。
聞く所によると、奥さんがシャラポア登頂成功したそう
ここは、かなり大変な所です。崖を登る感じです。
お疲れ様です。女性で初めてと言ってましたよ。

私も何とか間に合わせる為、、28日午前には出発、しかし東名渋滞で到着は4時過ぎの見込み
間に合わない、無理!でも走りたい、、、
DSC08454.jpg
DSC08451.jpg

そうか、いなさICで下り、鳳来方面で軽く走ることにしました。
この辺も、複数の山をマタイで遊べる所、
久しぶりですが、まだ走れます。走っている痕跡あります。
ガレっぽいシングルトラックですかな?
暗くなるまで単独で走り、愛知某所まで移動です。

かすにんさんと合流、車中泊、雨が降ってきました。天気予報通り
雨なら名古屋水族館か名古屋城でも見物か?と諦めていた所
翌日、雨が上がったので続行、体調さんが既に待機

4名で走ります。途中Oさんが合流
本道、チャンピオンと回り、そこからアップダウン、準備運動が終わった所で
ヒルクライムのオンパレード
DSC08469.jpg
DSC08482.jpg

ここ特有のとてつもない崖状のヒルクライム、、、武者震いが、、
この日の為に、ビデオとユーチューブでシュミレーション済み
いざ、出陣!
DSC08486.jpg

アプローチ距離も短い
2速、バイクを傾けながらフル加速、路面グリップが悪い、登頂中に凹凸、速度が上がりません。
進む程に角度がキツクなります。
スタンディングしながら、降られるバイクを押さえてフル加速を維持
かつ、捲れるかグリップするさかえ目で足と上半身を使い、バランスを駆使して、、、、
回転を維持するのに半クラ、、、恐怖と好奇心の狭間で、、、、
ビデオではそう言っていたが、、、全然違うぞ~~~
頭では分っていても、難しい、何回か挑戦するがダメ、
バイクとたけオヤジの心が壊れていく!!!
DSC08498.jpg
DSC08513.jpg
DSC08516.jpg

良い所まで行くのですが、最後、木にぶつかり敢え無く、落下、重力には勝てません。
人間は木に捕まり落下を防ぎ、バイクには悪いが転がってまらいます。
バイクを起こそうとすると、またズリ落ち、、、こんな状態です。
勢いだけのたけオヤジ 完敗です。

体調さんは、軽く登頂 上からドヤ顔、、、悔しい!
DSC08528.jpg

日が暮れてきます。暗くなる、登れない
たけオヤジ、近くと夜は見えません(年齢によるもの)
DSC08543.jpg
DSC08540.jpg
DSC08558.jpg

登れないと、バイクを山に奉納しなければなりません。
ライトは既に破損
ん、これは一昨年もあった光景、やばい!

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくお願いします

すれ違いでした。残念。
ほんとスピードだけでは歯が立ちません。
苦手シチュエーションも練習しないと
いつまで経っても上手くならないです。
地元の山、ここ数日で少し雪が積もりましたけど
多少の悪コンディションでも走れますので
練習にうってつけです。
昨年は数回ご一緒させて頂きましたが
ずっと前から一緒に走っているような気がしてなりません。
本年も二人で頑張りたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。

No title

まことさん

初日に一緒に走りたかったですね
スピードだけでは登れませんね
良い練習になります

今年もぜひ御一緒しましょう
宜しくお願いします。

ありがとうございました

本日新潟へ戻りました。S山レベル高かったっス。たけオヤジさん含め一緒に走った方々もめちゃうまい!いいもの見せていただきました!あんな風に走れたらなぁ~。精進します。

例によってヘルプ代走ありがとうございました。

No title

山さん

お疲れ様です。
あそこのレベルは特別です。
私も勉強になります。

また走りましょう
フリーライド代走
良いバイクですね
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
457位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード