猛烈な台風

フィリピンに猛烈な台風がむかっているそうです。
今日6日夜からくるそうですが

昨年の台風では工場の屋根は飛び、周辺の会社は窓ガラスが割れ、木々は倒れていたそうです。
気圧が910Hpa 速度20k以下 最大風速80m 
日本では考えられない規模だそうです。

今回は如何に、とりあえず食糧を買い込んでホテル待機   暇だ

今の所大丈夫
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こっちのテレビでもやっていたよー
気をつけてね!!

職業柄、台風の威力に興味あり。900強の気圧を体験して報告願う。
頑張って、たけオヤジさん!

No title

私もカメラを用意期待、、、、いやいや心配でしたが
フィリピンでも下の方を通過したみたいです。
私が要るのは、マニラ近く、北ですから
殆ど影響は受けませんでした。

こっちの家はトタン屋根の簡易てきな物が多く
壊れても、復帰は早い

それでも、去年の台風はすごかったらしいです。
後に急遽駆けつけた後輩は
ゴジラが暴れたみたいだと言ってました。

なんせ、気圧が低くいので

風もすごいらしいが
海の水が上がるそうです。
また海水温がたかいですから
衰えず、速度も遅く、被害が甚大になるそうです。

蓄えていた非常食を食べています。
今日、2回目のカップヌードルです。
まずい

No title

台風がマニラの真上を通過したようですが、
大丈夫だったのでしょうか。

この土日、家から八ヶ岳の方を見たら雲の中。
昨日は真っ白になっていました。
N山は雪中アタック必至でしょう。

N山へ行くのは断念して地元のK岳周辺に行ってみると、
なかかのベストコンディションでした。
見通しが良くなって尾根一つ開拓してきましたよ。

No title

まことさん

台風過ぎたと思ったらまだいました

でも今の所私のいる所OK

K岳、開拓ですか
いい、響きです。
今度案内してください
所所知っていますが
今一よくわからないし

猿、どうしますか?
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
467位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード