苦労は買ってでもしろ

会社の後輩が、転職、職人となりました。
久々に会いました。

作業がメインです。キツイらしい、毎日筋肉痛
しかしながら、今までで一番きつかったのは
某F山で、バイク押したとき
顔が死んでいました
その時は、心が折れたそうです。

一度、思いっきりキツイことをすると、それ以下は絶えれるそうです。
昔のことわざに ” 苦労は買ってでもしろ ” 何か判ったような

私も、昔バイクレースで心が折れまくり
雨のぐちゃぐちゃ、渋滞の山押し、、、倒木が、、、
それ以下の事は耐えられるようになりました。

難所をあえて走る。バイク壊し、時には怪我をして
より難所を求めてバイクを換える
苦労を買っているような物
心が強くなるのか?
若しくは病気か?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年の八坂は心が折れました
晴れていれば20分の所90分かかりました
八坂は2回目のリタイヤでしたが3回はないようにしないと
どろんこ遊びはたのしいてすから。バーチャルゲームなんて
ちーともおもしろくないしね。
自分は雨役なので一緒に出るともれなくどろんこ遊びが可能ですよ

自分にも思い当たることがあります。

自分の器の小ささを、
わかってる人とわかってない人は
全然違うと思うのですよね。

そして、器の大きさも大切だけれども、
その前に己を知る事が大切だとも。
器の大きさを知れば
物事に対する覚悟が変わるとも思っています。

それでも変わらない人は、
空の中に居ればいい。
そのあとは知らんなぁ。

No title

火遊びも深みにハマると

えらいこっちゃ になります

夫婦断絶十数年 

家庭内別居とも言う


青春  謳歌

そのつけは






老後が心配・・・・

No title

昔、昔 若い頃
某スキー場 12hレース
秋口、大雨、よる22時
転んでライトが消えると真っ暗

泥だらけ、バイク支える力も無くなり
起こしても反対側に倒れる始末
転倒で体中痛い
キックするも、もはやエンジンもかからず
寒い、ものすごい倦怠感

おまけに、交代人員も消えた(逃げた)

もはや、これまで

その時は、心が折れました
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
783位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード