KTM250F セッティング

前回、試走したときメタメタでした。

KTM250Fですがアイドリングからアクセルを煽ると、モア~とエンジンストールします。
障害物の走破、ヒルクライムの出だし、でエンジンが停止、転ぶこと多数
おかげで、足怪我した。
その後、キャブ 加速ポンプを調整、これがばっちり直りました。
後から判りましたが、キャブの加速ポンプスプリングが09年から変っている
これって、、、、


セッテイィング後の走りを見る為、長野県は某所へ
かすにんさんと、2名、メールで何時もの場所、で通じます。
天気は台風前、雲が多いながら、晴れです。
山の上は色づいて来ました。
従来のコース及び、開拓へ
IMG_3043.jpg


KTM250Fは走った感じ
アクセル開けても、低速から~中速まで、ストールしないで、力強く加速します。
ヒルクライムでも負けず、登ります。テクニカルな場面で走りやすくなりました。
IMG_3044.jpg

IMG_1708.jpg

エンジン
WR 
低速は粘らない、クラッチを使わないとキツイ、中~高回転は面白い、
フルパワーにしているかもしれませんが、力ず良く押し出される感じ、
ベースがモトクロッサーなのか、コースにもって行ったら面白い
ヒルクライムもガンガン行けます。中~高回転はこっちがいい

KTM-F
下からトルクあり乗りやすい、かといって中~高回転もアクセルの開度に合わせ反応します。
感じ、XRのパワーを上げた感じ、乗りやすい(XRようなトコトコ走りは出来ませんが)
DSC01368.jpg

足回り
WR
レーサーなのでパワーに負けない、動作をします。ジャンプ、荒れた所も心配なく走れます
KTM
これは良いですよ。ガレ、障害物を気にせず行けます。ヒルクライムの下り、オーバースピードで倒木
でリヤ跳ねられましたが、リバンドすることなく、持ちこたえました。WRなら転んだかも
ブレーキ、カツンと効きます。確実に速度を落とせます。と言うかコントロールしやすいですね

トータル的
WRはスピードを出した走りはこっちが良い感じ、大柄に感じ、テクニカルな部分ではやや、
操作しにくい、下粘らないし、モトクロッサーをエンデュローに合わせこんだ感じ(事実そうなんですけど)
メンテはレーサーの割には、何もしなくとも壊れない、気を使わずに済みます。
どちらかと言えば、万人向け、日本車です。


KTMは小回りが利き、軽く、足も良く、エンジンも扱いやすい
乗った感じすごく軽く感じます。重心が低いのか、体重移動もしやすく、極低速でも安定して走ります。
テクニカルな場所、ツヅラ折れのような所は良いかも、全体のトータルバランスが良い感じ
足回りが良く、ギャップや下り、ガレなどは不安無く行けます。
それでいて、アクセル開けると、パワーもあり、上まで回ります。
ハードに走るなら、メンテは毎回やらないと壊れそう、割り切った設計です。
DSC06766.jpg

そういえば、最近KTM200は乗っていません。体が4st人間になりつつ
だって、足痛くて、キックしたくないから。
一番面白いのはKTM200、そして一番疲れるのはKTM200
歳には勝てないか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こりゃもうKTMは手放せないですな!
てことは・・・

お願いしまーす!

WRは近ちゃんに嫁がせてください^^

以前の非公開で連絡先をコメントさせてもらいました!
手が空いたときでいいので連絡交換よろしくお願いします(^-^)♪

No title

未だどっちか判らないよ
一度手放すと中々手に入らないから

いずれにしても1番に連絡します

あ、F山ツーであっちこっちの方が集まるから
聞いておきましょうか

たけオヤジさん。当日お会いした二人連れです。
検索してすぐに発見しました。ブログ拝見しましたがあちこち走っておられて吃驚しました。山は楽しいですよね。
今回は話をする時間があまり有りませんでしたが、またこちらに来られる機会がありましたらご一緒しましょう。(爽やかクラス主体なのですが...)

No title

まことさん

同じような所で、2度お会いしていますが
お話もできません

よければ一緒に走りましょう
よければ、非公開で連絡先ご連絡いただければ幸いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

WRはもともとツインカムなのでXRのような低速トルクは期待できませんが、適切な吸排気系の変更によって、下から上までスムーズに扱いやすいエンジンになると思うのですが・・・今度わたしのWRでちょっときつめのヒルクライムを登ってみてください。

No title

入れ歯さん

こんばんは
WRはパワー有りますよね
エキゾースト換えた時、違いが分りました。
加速ポンプとニードル段数煮詰めれば
低速~中速盛り上がりそうな気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
529位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード