新潟ツーリング

溜まった代休の休みが取れました。
土日入れ5日です。

山バイクで行きたかったのですが、生憎先週の転倒で足が未だ痛い
家でじっとしていれない性格なので、

足の負担が少ない、お金のかからない、スクーターで出かけます。
温泉治療を
天気を見ると長野、新潟がGoodです。

まずは草津の温泉
公衆浴場 地蔵の湯です。
平日なので空いています。
入る前は片ビッコでしたが、湯あがりは歩けました。
DSC01419.jpg

もう午後4時
今日はどうしよ?

前橋辺りで27℃
草津で15℃、朝方は多分8℃程度かな
これキャンプしたら、凍える
現に草津道路では4℃でした。
DSC01448.jpg

志賀高原のホテルに泊まります。
白濁の湯、1万以下 すぐ取れます。平日の強みです。

翌朝、寒い 5℃程度 快晴
志賀高原道路を北上、新潟は柏崎方面に向かいます。
さとやんに合いに!
色々、面白い話で盛り上がり、きずくと午後!
さとやん、ありがとう

やべ、夕日の8号線を上越方面に
雨だったら高速で帰宅するつもりでしたが、
翌日も晴れ、ではゆっくり、行けるとこまで、
上越でたらふく飯を食い、と糸魚川の中間あたりでキャンプ
星が綺麗、御就寝
DSC01486.jpg

翌朝、快晴、7時前には海岸線を走ります。
寒く無く、暑く無く、海岸沿い、車両は少なく、
風と一体になった
バイクに乗っていて良かった、そんな瞬間
これは最高、年に数回有るか?無いか・のコンディション

糸魚川から姫川を経て、目的の蓮華温泉
昔コマーシャルにもなった山の温泉
過去に6回程行っていますが、入れたのは3回程度
東京からは中々行きにくい所、

国道から12k程山を走り、バイクを置いて山を30分程歩きます。
私は、片ビッコで60分位かかりました
最高です。周辺には泉質が違う野湯が4つ程あります。
DSC01550.jpg
DSC01561.jpg

湯を上がると既に午後
下道で、山々を走り帰宅します。
白馬-麻績-上田-299経由で秩父-帰宅

今回は気持ちの良い、ツーリングでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

せっかくなのでオレも会いたかったです!

いい旅だったよおですね(^o^)
憧れます

ぜひまたお越しください!!

No title

ユーさん

ありがとうございます。
ユーさんはどちらに住んでいるのですか

良ければメールアドレス
非公開でご連絡ください
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
517位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード