長野痛ツー

9月になりめっきり涼しくなりました。
長野の夜は10℃くらいまでなり、すこし肌寒かった

いつものメンバーで長野県中部地方にツーリングに行きました。
いつもの場所と開拓をしに
初日は私、Oさん、かすにんさんの3名

私は初日 KTM250Fに試走を
無題

早速、ヒルクライムを
あれ、アクセル開け始めに息をつく
そう、開けた瞬間もあ~とエンスト
低速~中速のセッティングが出ていません。
なんか、加速ポンプかジェットの段数が合っていない
中速以上は気持ちよくパワーが出ます。
ギャップはサスがきっちり仕事してくれます。

何時もの場所から奥地に、山の中に侵入、倒木地獄です。

木と越える時、アクセルを おおおお失速
エンスト、転倒、足を挟みました。
うううう~イテ~
久しぶりにやっちまった!
右膝が曲がらない、う~ 多分靭帯を延ばしてしまった。
靭帯切れたら痛さと足が動かないので、多分伸ばした程度と予想しています。
自分の未塾差 故 致し方ない
ここでリタイヤは出来ないので継続
膝を曲げれないので、アタッキーな所は辛い
ま、そこは我慢して行きます。
DSC07528.jpg
DSC07476.jpg
DSC07513.jpg

仮名H山に向かいます。
ここは、結構なヒルクライム
長さもあり、角度あり、ギャップではじかれ振られ、速度落ち、
何回挑戦しても登れません。
何回かチャレンジ、KX250のパワーと振られながら
唯一、Oさんが制覇!
前回のリベンジ完了です。
下りてきた時の優越感
おめでとうございます。

その後、今回新ルート開拓
有りましたよ。下からグリグリと無理くり登ります。
KTM250Fは角度のきつい長い登りはキツイな

おそらく、ここは今の所走った形跡なし新ルートかな?
下から繋ぐと結構な所
でも、非常に不明瞭、大よその位置は頭の中では判っていましたが
Oさんのナビが助かりました。

翌日

足が動かない
湿布とテーピングで我慢、そのうち慣れるでしょう
案内役ががリタイヤは出来ませんので

その時、クワトロさん、ハセさんが、あれ、バイクは無い??
なんと、前日山登りをして近くだったので駆けつけてくれました。

車両はWR250Fに交換、Oさんは久しぶりにtmを出します。
本日は昨日メンバー+ケムンパスさんと私の会社の後輩
計5名
DSC07552.jpg

場所を移動、某山に向かいます。
ここも、下から一気に頂上まで楽しめます。
地元の方も走っているようです。
つづら折れを何回も折り返し、尾根を走り
後ろを振り向くと、あれれ、居ない
DSC07567.jpg

ケムさんのバイクがエンジン吹けない
山の中でタンク外し応急対応
どうやら、ガスが来ない、メイン系のトラブル
何とか尾根頂上まで抜け、ケムさんは残念ですがご帰宅

その後、隣山に向けて山の中を掛けめぐり

ここも、ヒルクライム、ダウンと楽しませて頂きました。
DSC07653.jpg
DSC07641.jpg
DSC07607.jpg
DSC07602.jpg

足は未だ痛いですが、2~3週間と見ています。
10月のFまでに直します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!
新ルート発見時は凄く嬉しかったですね。
私も栃木MENsに教えられた通り
低い位置から整えることに気を付けて
開拓することができ、充実しました\(^o^)/
やはりこの時期のセッティングは生木用ですね


え?
ノコギリの話です。

そうそう、トミさんも10月復活と聞きました。
二人揃ってFまで我慢ですよー

痛みと充実が伝わってきました(^_^;)
お大事に(^◇^;)

ところでタイヤは何をセレクトしていますか??

No title

かすにんさん

開拓で見つかるとうれしいですね
まだあの辺は有ります。
探しましょう

ゆうさん

後から痛さが、、伝わります。
朝、起きた時体が動かない
昔から下手なので怪我は多いです。
逆に、怪我の具合も判るようになりました。

KTMは試走の為、IRCのエンデューロタイヤ
山少なしです。
新品タイヤは違いが分りますが
山が無くなると、どれも同じ
技量が問われます。
私はまだまだ、修行がたりません
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
302位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード