KTM250F再生2

エンジンは降ろしましたが、フライホイールが抜けません。
プーラーが専用品、数種類持っていますが全てダメ

バイク屋に電話、在庫無しとの事
以前、お世話になった、川崎のミサイルファクトリーさん
にエンジンのみ持込、依頼しました。
ここはKTMが強いので助かります。
プーラー入れ、インパクトで一撃、、、、私の苦労のわりに一撃、、あっけない
おいくら?いいよ、サービスで
何とも有りがたい、夜遅くまで営業、とても気さくな方で
これからも宜しくです。

ちなみに08タイプのエンジンでこの不具合は無いそうで
OILか水か運が無かったらしい、
外車に乗るには強運が必要ですね。

早速、家に戻りクランク割ります。
中で部品が落ちる音 うわ~
ミッション部品バラけている
慌てては行けません。判る部品はAssyで抜き
ぬいたらパズルのように組み合って、部品リストみながら
あとは、そのまま針金で仮固定、部位ごとビニール袋に入れ保管

クランクプーラーで軽く割れました。
コピー ~ IMG_2799

KTMはローラーベアリングなので楽です。
コピー ~ IMG_2801

セルのギヤに亀裂が、なんと想定外
これ1.9福沢諭吉です。
コピー ~ IMG_2818

コンロッドは大体部のベアリングみたい
ゴリゴリ感、動きがおかしい
コピー ~ IMG_2808

交換です。
部品入荷したら内燃機やさんで、コンロット入替、真だしを依頼します。
純正コンロットリペアSET 4福沢諭吉です。
200は2.5だったけど、高いぞ

OHを含め、全部純正部品使ったら大変な事になります。
安いバイク買えます。
もう1台のKTMかWR手放さなければ、、、

それは出来ませんので
安く購入する方法を考えます。
多分、半分位には、、、
コピー ~ IMG_2819

しばらく部品待ちでしょう。走るには1~2カ月待ち

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

手間・銭かかりますね(^。^;)

メンテ力不足もあり なかなかレーサーに手を出せません( ・_・;)

なせばなる!もんでしょうか・・

No title

ユーさん

手間は楽しみでもあります。
エンジン掛かった時、うれしいですよ

銭は困りますが、如何に安く上げるか?
これも楽しみ

外車は知っていないと世話がやけますけど
日本のレーサーはしっかりしてますよ

なせば成る。
一時的な損は後日必ず役に立ちます。経験として
何台壊したか?私は全て自己流なので

ぜひ挑戦して

No title

水没車輌を無理矢理走らせたんでしょうかね?

そんなキテレツ普通入りませんよね

でも、該者だから? いや違うか。


水没っすね

No title

KTMは、素材や設計でかなり冒険してますよね。
「割れる系」が多い。ブレーキパッとピンが「割れる」とか。
考え方だけど、折るか、曲げるか。

No title

Mちんさん

水没の可能性は低いと思います
痕跡が有りませんでした。

Mちんさんの、フサベルも案外、、、亀裂が、、
見た方が良いですよ、、、へへへ
ドレンのマグネットに金属片があれば要注意

あるみやさん

日本車とは違いますね
耐久性は無視
軽く、ぎりぎりまでスリム化

TMはもっとレーシーな作りでは

No title

tmはイタ公のくせに、カタい作りなんですよ。
ホンダのレーサーっぽい? RSとか
ハイテクというのは納得いくまで使わないで
職人が組んでる、というのがいい味になるです。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
571位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード