KTM250F再生1

今日は代休、雨の中、しこしこ、バイク修理
KTM、整備性は良いですね。
コピー ~ IMG_2783

でもこのエンジン初めて、
バラス前に写真、マーキングを行います。
結構、組んだ後に???が多いので

クランク、クラッチ側のネジ、これも逆ナット
AIRインパクトで一撃、楽です。
でも、このエンジン全体的に、締付トルク弱い気がしました。

カムチェーン、、、
あれ、クランクシャフト直結で有りません。
古くなると、バルブタイミングずれないのかな?
コピー ~ IMG_2786

エンジン自体は、日本製と比べると
小さくて、コンパクト
その分、余裕がありません。
考え方の違いなんでしょう

フライホイール抜けません。
通常の汎用プーラーは使えません。
ベアリングプーラー+バーナーで加熱膨張+マイナスドライバーで叩いたけど
だめです。
専用工具無いとだめみたい、
買うか

コンロットにたどり着きました
何とか、動くけど、重い
片側に寄ってる!
コンロット大体部ベアリングか
シャフト自体ダメかな??
コピー ~ IMG_2791
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

エンジンの中は、tm4tのを見るとゾクゾクしますよ。
マイスターの思いがたっぷり。(イタ車だけど)

No title

tmですか?
私はエンジン開けることは無さそうです
エンジンの中はお金が詰まってそうです。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
529位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード