長野ツー201406 その2

本日2日目、場所を移動します。
本日はかすにんさん、おぐりさんの3名かと思いきや
しばらくして七さん、アルミ屋さんが駆けつけてきました。
KX250,KTM125,TM125、フリーライド250、、みなさん2st
4stは私だけ、よお~し、気合い入れてきます。昨日の筋肉痛が、、、
DSC07164.jpg

手始めに、いつものシングルトラックを中腹まで一気登り、すでにハアハア状態
けもけもした所です。お~い、止まる事を知らないのか?何時もなら数回休む所、一気です。
DSC07161.jpg
DSC07202.jpg

その後、反対の尾根に抜け、山の上から下の川まで数百m一気下り(Sヒル 仮名)
そこを折り返しヒルクライム、バイクは1~3速を十数分全開、バイクには気の毒な感じが、、

違う尾根を一気下り(Sヒル2)、ここも長く数百m、最後に河を越え、今回の新ルートへと導きます。

みなさん、年季の入ったオフローダー、楽しそうにライディングしています。
DSC07187.jpg

新ルートは結構厳しい坂が待ち構えています。下りも滑るように下ります。

当然、登りです。みなさんパワー全開で駆け上がっていきます。(Sヒル3 仮名)
全車レーサーや外車ですので、パワー、足回りとも十分です。
DSC07204.jpg

2~3速全開でアプローチ、ギャップで跳ねられ、バイクが横に振られますが、アクセル少し戻し、
バイクの挙動を安定させ、直ぐさまアクセルを開け閉め、グリップ回復させ、速度維持が必要です。
アクセル開ければ、まだ加速が効きます。

傾斜が増し、フロントの接地感が少なく感じられます。
登坂ギャップで跳ね、着地で一気にグリップ、フロント跳ねあがります。
まだまだ、我慢、捲れるまでは、登っています。ステップに力を入れ、重心を低く、リヤタイヤ
に移し、体制立て直し、、

頭のなかではシュミレーションが、、現実はそう甘くありません。

たけオヤジ、、失敗、挑戦、4回目にて何とか登頂、、最後は1速で回し切り登る。

でも苦労の割には、直ぐ降りるんですけど、、、
その後も周辺で登り、下り
DSC07178.jpg
DSC07169.jpg

途中、山の中で6人程の駒ヶ根グループと合流、みなさんも好きそうでした。

DSC07197.jpg

その後は、北側に移動、ヒルUP,Dawnを繰り返します。
ここは標高差300m位有りますので、ヒルUP,Dawnも長く、途中で止まると、
下まで下り、やり直し、バイクが跳ねても、アクセル緩められません。
しかし、私以外、この百戦練磨のメンバーですので、安定して走りきります。

南の尾根に移動を、この先に、、、登り口が、、、あれ、後見たら誰も居ない!

戻ると、みなさん、道の無い所でヒルクライム大会、どんどん登っていきます。
でもその先、道無いですよ!病気な方達には聞こえません。
DSC07213.jpg

結局、みなさん戻ってまいりました。

どうも、私たちは山が有ると登ってしまう悪い癖があります。
それ病気ですから。若干1名重症です。

尾根を下から上まで、また下り、河を越え、再び(Sヒル2)を一気登り、
ここも2~3速全開から、斜度がきつくなり、最後1速全開
登り切るまで全開状態、数百m途中で止める訳には出来ません。
本当にバイクさんごめんなさい。

ここは、本当にダイナミックな所です。幾つもの山や尾根を登り下り
走り切りました。満足です。

あ、フリーラードちょっと乗せてもらいました。トルク有りますよ。急こう配な所も難なく登りそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

土日はお疲れさまでした!!

走った。たくさん走った週末でした。
からだの筋肉痛も引いて、今日はもう
週末のことが気になっています(^_^;)

相変わらず皆さんとの差はあれど、
Ktmが治ったことだけは伝えられたと思います。
これから週末が忙しくなりそうですね!


No title

今回も予定が合わず参加できず残念です。

納車されたんですね、フリーライド250R!
おいらは注文しているのにいつ頃来るかの予定も未定。
どーなってんの。
しばらくはポンコツWR-Fです。

No title

かすにんさん

お疲れ様、かすにんさんと何処を走っても安心して走れますよ
今週もがんばって、雨だと滑るよ、気御付けて
今週は、ごめんなさい、行けなくなりました。

ジクさん

フリーライドいいですよ。セルの問題も解決されたようで
来るの楽しみですね。
また行きますよ。突然だけど、、、
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
583位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード