メンテ

バイクは乗ってばかりではダメです。レーサーは乗った分しっかりメンテしないと
めんどくさ~ 現地でトラブルわけにもいかないので、、、

KTMをサスやわらかめ調整、ザグ下げ、FフォークOIL
クラッチOIL交換、マグラはミネラルOIL交換
何で普通のブレーキOIL使えないのか?
高いので、自転車用シマノ ミネラルOILで代用
FフォークOILでも良いと聞いた事があります。
色的には同じです。
Fブレーキフルードも交換、
KTMは軽い、自転車にハイパワーエンジン付けた感じ
ジャックナイフのしやすいです。
サスを縮めて、延びる時、ブレーキを強く、抜重でリヤを持ち上げれば
取りあえず浮きます。怖いので、あまり浮かないけど、

WR-FはFスポロケ交換、OIL交換
クラッチの切れが悪い??クラッチの消耗かな
前から異音が気になって、タペットかな?と思い、カバーを開け、
クリアランス測りました。排気側はそろそろシムの入替かな
もう少し、だましだまし走ります。
IMG_2750.jpg

エンジンの異音、アンダーガードがフレームに接触
ビビり音でした。薄いゴムを引き、OK
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メンテしてる時、レーサーの方がトレールより楽しいです。
構造は合理的だし、部品のクオリティもやっぱり高い。

No title

レーサーはお金がかかっている感じですね
メンテ性は良いし
日本製は気ズカイが感じられます。
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