足回り

フィリピンの出張が延期、しばらく日本?来週から急遽ドイツです。
隣の国はKTMのある国、行きたいが無理です。、、、たけオヤジです。

GWのマンツーの時マキオさんのKTM250EXC 13年に乗る機会がありました。
パワー的にはドカンと来るもので有りませんが、下から上までコントロール出来、
非常に乗りやすく、開けた分素直に反応してくれました。
それでもバンクで開ければ、フロントを浮き上がらせ、リヤが流れます。
思わず、顔がにやけてしまいました。

一番驚いたのは、足回りです。非常に柔らかく、1Gで車体がかなり落ち込みます。
ところが、ガレの上を走ると、これは別物、石が無いかのように、ままっすぐ走ります。
その分、速度を上げることが出来、非常に安定してました。
ギャップの付きあげも無く、踏ん張りもあります。煮詰めているなと感じました。
私は固めが好きでしたが、これを機に、やわらかめに振ってみます。
リバンドや抜重操作がやりやすく成れば、、と思います。
おまけに腰と膝の痛さも解消されれば最高です。

また、今年は倒木が多く感じました。
KTMはリンクレスなのでフロントUPと気合で通過しますが、
WRはリヤサスが引っ掛かります。
IMG_2736.jpg

そこで、リヤサスガードみたいな物を付けてみました。
IMG_2735.jpg
IMG_2738.jpg

効果?判りません。走って良ければさらに改良
ダメなら外すだけです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
272位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード