ピリッと辛い F山ツー

コピー ~ DSC06608

春も近づき、桜も散る頃、ここは未だ桜全開
春を求め、某F山にピリッと辛いF山1周ツーリングに行きました。

長野、栃木、千葉、埼玉、神奈川と病気的なバイク好き!
いや、失礼チャレンジャー達 総勢8名が集まりました。
遠くに浅間山が、、
コピー ~ DSC06558

1周となると時間との戦いにもなります。
距離もさることながら、、春先の林道、崩落や倒木、雪、
難所も所々に織り込んでおります。
トラブルは付き物 今回も有りました。


さてさて

集合して簡単な挨拶を終えると、直ぐ林道に入ります。
まずは軽く荒れた雑木林を数キロ走ります。
バイクは縦、横に振り回しながら、軽く準備運動
コピー ~ DSC06563
コピー ~ DSC06569

多少舗装路を繋ぎに使い、徐々に楽しくなります。

山の裏側、所々に残雪が残っています。
雪が締まっており、適度にグリップ、どんどん上がって来ます。
コピー ~ DSC06582

難所ステージ1、
ガレ地獄が続きます。キャベツ台大きさの石が、ゴロゴロ
何故か、入口にKTMのカウルが落ちています。
足と腕の力を徐所に奪いますが、
みなさん、上手いです。どんどん通過します。
コピー ~ DSC06606
コピー ~ DSC06536

難所ステージ2
ヒルクライム天国!です。
みなさん、気合い1発、登頂していきます。
レーサー、外車です。パワー一杯かきむしり、
最後の方は、、、悲惨です。
しばらく登りが続き、獣道みたいな所を経て、林道にでます。
次の難所までクールダウン?いやバトルになってしまいました。
コピー ~ DSC06634
コピー ~ DSC06617
コピー ~ DSC06632

難所ステージ3
崩落の通過、
道が無く、沢に斜めになって、加速も付けられません。
何台かずり落ちます。リカバリーしながらクリア
落ちたらオブジエです。
その後、何本もの倒木の中をクリア、、、

その時、トラブル1発生

餌食は私です。倒木をすり抜けのに、山側にやり過ごし、フロントアップ!!!!
駆動が無い、、、
みるとチェーンが外れ、

あれ、切れている、、うわーマジ
ここは難所と難所の間、戻るにも行くにも道路から一番遠い
合ってはならない事です。

クワトロさんが、チェーン駒持っているよ
なんと、うれしいお言葉
でも、チェーンは種類ごとに違います。
付けたら、合いません””じゃ次の、GASGAS用だけど
なんと、ぴったり、
クワトロさん、マジシャンでしょうか?
クワトロさんが仏様に見えました。ありがたや

曲がったチェーンを石で直し、駒を繋ぎ完了

きっとクワトロさんのリュックはドラえもんのポケットです。
次はエンジンもでてくるかもしれません。

難所ステージ4
O沢、ここは、来る度に荒れていきます。良いのか悪いのか
皆さん、苦しめられています。
コピー ~ DSC06655

大石、小石が入れ混じり、空回りで走らず、大石でハンドル振られ、転倒
人馬共に、体力を奪います。でも振り返ると絶景が、、、見る暇無いかな
皆さん、疲れが出始めます。
いつも転倒しない、安定して走る、ハッシーが疲れていいる。
コピー ~ DSC06660
コピー ~ DSC06673
コピー (2) ~ DSC06671

みなさん餌食に
時間が押していますので休憩なく出発、

難所ステージ5
林間の下り、ガレ下り地獄です。これが非常に疲れます。これが続くのです。
やさしい道もあるのですが、今回のメンバーを”おもてなし”するには
あえて、行かせて頂きます。はっきり言って、私もバテバテです。
腕が、足が、腰が  壊れて行く
抜けた所で休憩 汗だらけで 今回下りでこれですから。登りなら、、、1周出来ません。
コピー ~ DSC06680
コピー ~ DSC06686

トラブル2
WR-Fの方がエンジン不調、アイドル効きません。電気系トラブルらしい、応急処置

トラブル3
まさとさんがバイク部品を紛失、探しに行きましたが無い
唯一元気なかすにんさん、私が見てきます。まさとさんのバイク借り、駆け上がって行きました
でも、そちらの方向”落ちている場所じゃありませんから”

ここで一端下界に降りガス補給、ここいらまで来ると桜が満開、春です。

難所ステージ6
次は、一番人気の鉄○道、ここは皆さん楽しんで頂けたと思います。
適度な難所があり、アップダウンが数キロ続きます。アクセル全開
オフローダーで良かった―と思う所です。
(前日に私とかすにんさんて開拓した新ルートです。最高ですよ)
コピー ~ DSC06712
コピー ~ DSC06713
コピー ~ DSC06705
コピー ~ DSC06519
コピー ~ DSC06533

私は、ここまで来ると、体中が痛く、力が入りません。転倒が増えます。
大分時間を押していますので、次の一気登りはシ-トカット
面白いのですが、最後数百メートル藪こぎ、不明瞭、景色はいいですよ
コピー ~ DSC06596

舗装路を使いますが、標高をどんどん上げます。その寒さ、半端ではありません。
有る意味、今回最大の難所だと思います。手が動きません。

ここいらで、体を温める意味でもスペシャルステージを、、、
火山灰ですので、開けてもバイクを前に進めてくれません。
回転ばかりで走りません。
かすにんさんのバイクはトラブルなのかトルクがありません。
でもその先には、本当の絶景が、、、行った方々の心に留めてください。
コピー ~ DSC06538

最後のステージ
高速で締まった秘密ダート、ここもバイク乗りだったら記憶の残る所
数キロ続き、某広大なダートと導きます。
左にF山、右に湖、まるで戦車でも走れそうな広大な道路
もちろん全開です。
あ、後土煙が、、、、みなさんごめんなさい。

うどん
最後の目的、そう有名なうどん
時間が無いので昼抜いていました。
これが、しこしこと、本当においしいです。

色々とトラブル、小傷、、と有りましたが
無事帰れました。
皆様、お疲れさまでした。時間が押して、面白い所カットしました。
また機会があれば走りましょう。

たけオヤジ、完全燃焼致しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

F山いいですね。最近行っていません。F山か、入笠行く時声かけて下さい。時間が合えば行きたいので。楽しい場所知っていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回もまた楽しかったですよ。
特に最後の鉄塔道!アクセル開けられ最高でした。

たけオヤジさんの人徳の成せる業なのか、集まるメンバーも感じの良い人ばかりで1日楽しく過ごせました。

今年もお仕事の合間を縫って楽しい所ご案内宜しくお願いします。

それから、私!そんなに年取ってないですから。です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピリッと・・・どころか火を吐く激辛に見えるのはおいらだけでしょうか。

O沢はどんどん酷くなっていきますね。
これも日本一の山が与えてくれるプレゼント(試練とも言う)なのでしょうか。

次回は参加します!

No title

ワタナベさん

了解です。
済みませんが、今回最高でした。(笑)時間との戦いでもありました。上行ったし!

クワトロさん

今回は本当にお世話になりました。
次回、今回色々ショートカットしました。
ゆっくり案内しますよ。お楽しみに
福島で合いましょう

ジクさん

新ルート開拓しました。絶対楽しいですよ
疲れましたよ。本当に
今回はすみませんね。次回福島で合いましょう。
詳細教えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バイクは今週にもショップ入りする予定ですが
連休中に修理は難しそうです(メーカーもお休み)


バイク・・・ない・・よ

No title

かすにんさん

部品だけ入手
自分でシール交換
1~2日で完了するよ
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
529位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード