タイヤチェーン

日本は大雪だったんですね。
家のまわりも雪が残ってる

今週、せっかくの休みだけど、
いつも行く
山梨、埼玉、長野、静岡、、、雪で全滅
走れません。

IMG_2468.jpg
IMG_2467.jpg

では、、、WRにチェーンを装着してみました。
Fは21インチ、バイク用
Rは車用のを付けてみました。車用です
12-155位、軽用ですね
バイク用R18インチも有るんですが、
直ぐ切れるのと、大きい方がグリップが良い
付けた感じ、重い、でもこれが効果有るかも

1本じゃ足りないので2本繋げ、余りは切断

また縦溝にチェーンがないので
横滑りしそう

昔の写真ですが、トラ車にスノータイヤ無理に装着、
特性チェーンを自作
20cm位は走りました。
IMG_1696.jpg


大変なのはトランポでそこまで行く方が大変
スタットレス+4駆でも
ちょっとした事ハマります。ハイエースは

また押している最中は汗がでますが、その後は
強烈に冷えます。


そのうち、時間が取れれば、走りに出かけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チェーンがタイヤのブロック間にスッポリはまってますが
これでも有るのと無いので変わるんですか??

愛鷹は走れますよ。
裾野から上は全滅ですね。

No title

おぉ~!!
軽自動車のチェーンて着くんですね。
日曜日つくばに走りに行きましたが結局3時間位押しまくりの引きまくりであきらめて帰ってきました。

今度時間があったら着用法教えてください!

No title

ジクさん

良い所にきずきましたね。
詰まったらダメかも
でも遠心力でタイヤより出ますので
回せば効くかな
昔テストした時は、オンロードタイヤ
スノータイヤにチェーンの方が効きましたよ
フロントにスキー履いた時
止まらず、突っ込みました
雪にもぐりこむと、バイク抜けません。本当に!

まーさん

付きますよ
でもリムに傷が入るのと
重いです。
つくば(カバ?)走れるんですか?
雪無いんですか?

また、走りに行きましょう

No title

お、帰ってきていたのですね。
でもタイミング悪いですね(雪 (--;;;


栃木もやばいっていうし。コタツでゴロゴロ・・・じゃなくて
仕事でもしておいてください(笑

No title

かすにんさん

そう、戻ったのに雪があり
乗れません。
3月頃、長野か山梨、、、、無理かな
千葉、茨城も雪有るの?
走りたいな

No title

つくばも雪積もってます。
暖かくなるまでは厳しいと思われます。

No title

たけさん、お帰りなさい、今年は、ボッチに仲間できましたので、ツートラしたいです、仲間たちはTL125なんだけど、どう?地元民はイイとこ案内してくれるかもよー?

No title

まーさん

筑波も残っているんですか
ん~しばらく無理かな

ケムさん

ボッチ、去年最後に行った所
狙っているんですが
雪がね~~
思いっきり降ったようで
3月末まで無理かな?
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
517位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード