WRエキゾースト

代休を取りWR-Fのバイクいじりをしました。

今気になるのは、シート高 、軽さ、パワー

まずは
私の短足では敷居が高すぎる。シート
元気な内はバランス取れますが、
疲れ+低速が続く、ウッズ、ガレ、つずら折れの極地になると
足を付きたくなります。
手っとり速く、シートのあんこを約20mm程カット
カッターの刃をバーナーで真っ赤になるまで熱して、
ウレタンを”さく”と綺麗に切れます。

軽さ+パワー=エキゾーストです。
前からYZ-Fのエキゾーストは所持してました。
ノーマルより軽く、パワーは間違えなく上がります。
低速太く、高回転は延びます。

しかし

爆音! サイレンサーはあるにしてもφ40の穴
これは、乗っていても煩い
自宅ではエンジン掛けれない、
山では驚いて鹿さんが逃げ惑う、、、

サイレンサーの中にパイプを突っ込みました。
ホームセンターでφ40水道管を流用
入口側をφ20程度に絞る
音は静かにあるがパワー今一
これでは排圧が逃げません、

そこで周辺に斜めに長穴加工追加(サンダ―で削っただけ)
*サメのエラみたいな感じ

レーシングした時のエンジンピックUPが良さそう
そこそこ低速があります。軽く浮き上がります
高回転、これも気持ち良く回ります。
とりあえず、これで様子見としましょう。

wrex.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も最近、自分のバイクはもしかしてうるさいんではなかろうかと思い始めました。
とりあえずグラスウールを買ってみます。

No title

同じことやってます。
US_YZ250Fのマフラー1日乗ると耳が聞こえなくなります。
ので、同様にΦ38を20に絞りまして、背圧逃げるように
穴開け加工を施しました。それでもウルサイので、
追加でサイレンサーエンド部分でΦ16mmに絞ってます。



No title

まんちゃん

もしかしなくても煩いです。
開けるから、、、
グラスウールカボーン化しているよ

クワトロさん

WRはパワー出るけど
あの音は気になりますね。
NETで調べると、パワーを保ち音量さげるには
パンチメタル2重にしたり、手間や部品点数が多くなるみたい
その分、値段が高くなる訳ですね。

No title

バイク整備だけの帰国なんて(T_T;;ザンネンデス


今度のツーリングはたけオヤジさんの分も楽しんできますね!!

No title

かすにんさん

是非、私の分まで乗ってください。
所で雪残っているのでは?
残っていたら、、、厳しいね
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
521位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード