KTM異音3

加工屋から電話、終わりました。
KTMのクランクコンロッド組み換え終わりました。。
え、早い
部品待ちに1か月、組み付け加工に2日

会社を休み(振休です。正月出勤だから良いでしょう、うん、うん)
即エンジン組み立て

コンロッド大端部とシャフトが削れています。
ここのガタで異音してました。
IMG_1963.jpg

依頼のクランクシャフトに
コンロッドは綺麗入ってます。芯も出ています。
IMG_1960.jpg

クランクベアリング、加熱、スポ っと入ります。
よしよし
ん、回したら、コンロッド付け根とクランクケースが当たります。
マジかよ!もう抜けないぜ!

海外製なので多少の精度ずれは覚悟の上
日本車ならないだろうな””

もう、ここまで来たら、ご法度のサンダー攻撃、
クランクシャフトも少し削れた。
ま、結果オーライ

部品が余らないか?スムーズに動くか?シール漏れはないか?
注意深く組み付け、今回ピストンリングのみ交換、

ここまで来れば、あと数時間で完了
IMG_1970.jpg

完了後
お、圧縮重い、水入れ、OIL入れ

プラグ穴よりキャブクリーナーを吹き付け
気合薬です。

IG、ON、キック数回でエンジン目覚めます。
うお~、異音が無くなりました。
エンジン全体が静かです。

近くのダートで試走

低速から力が有ります。
軽く浮き上がります。
高回転、効く~
浮いたまま、斜めに流れる
これ、これを待っていたんです。
パワー復活”2st最高です。


水漏れ、OIL漏れ無
異音、、、あれ、さっきより少し音がするかな!!
慣らし!そんな時間有りません。
なので、しばらく回さない運転を心がけます。
リム交換の時間無く、次回です。
チェーンが伸びてるな、これは交換です。次回
2stはパワーがあるので、消耗品の寿命が短い
XRの2~3倍の短さ

結局
社外コンロッド、クラッチ部品=22000円位
KTM純正部品、シール、ベアリング=20000位
外注加工=10000位
合計 5~6万、
多分ショップに出すよりかなり安いと思っている、

とりあえず、タイヤ交換完了。
1月帰国後の準備完了です。

では明日からしばらく出張となります。
来年も引き続きお願いします。
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もう旅立ったかな?
日本にいるとお金使うので中国のほうがよいですね。
たっぷりPM2.5満喫してくださいw
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