戻りましたが、、、、、涙

昨晩、上海より戻りました。
気候的には割合温暖、しかし海沿いと湿地帯のせいか湿度が多めで
寒く感じます。位置的には鹿児島くらいの所でしょうか

空を見ると、曇ってます。PM3.5で、、これは我慢できます。
食事が口に合わない、、、これも許せます
NET環境が悪い、、、これは我慢できません。

中国から日本は検閲があり、制限があります。
社会主義国なので
FC2、まず全滅見れません。日本のNETも1/3程度しか見れません。
これを見る為に、色々調べました。

海外のサーバーを経由すると。見るには見れますが、
速度が遅く、何とか見れるかな程度です。
これはホテルの回線速度もあるようです。

現地のエージェントは日本語話すので取りあえず、何とかなります。
結構うまく、普通に話す日本語を使います。
何処で覚えたの?
日本の漫画とゲームだそうです。
こえが興味の始まりだそうです。

韓国や台湾のエージェントもやはり同じことを
漫画とゲームは文化を変えるかも

日本に戻り、ほっと したのもつかの間
来週から北京、1ヶ月、、もちろん正月無し

年末の猿xx遠征、無理そう
(体調さん、他に何人か行くかもしれません、その時は宜しくお願いします)
1月に戻ったら纏めて休みを取るぞ!
バイク、温泉、スキー 遠征します。
1月後半に、猿xx行く予定で考えています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいなぁ

たけおやじさん、絶対私より若いですよね。
負けじと私は最近アーチェリーを始めました。
コンパウンドボウです。
只今筋トレの毎日です。

No title

ヨシボウさん

筋トレ、これは効果ありますよ
下半身、膝
昔は電車乗る時
つま先、立ちで乗ってました
隣のねいちゃんが、変な目つきでしたが

アーチェリー
西洋の弓矢ですね?
狙ってきなさい、、ゴムの矢でね

No title

それじゃー、今年は遠征無理ですね
この間行った諏訪 後半 帰りに下って来た所
逆走したかったのに、、、、
あー、ガソリンが有ったら あの時走れたのにな

No title

おぐり さん

年末は無理です。
1月中以降戻ります。

その時、遠征しようと思います。
その時は、宜しくお願いします。

こないだの所、上は雪ですから
来春です。
地図で見るとまだ先がある感じですね?
次回ガソリン持参で行きましょう
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
529位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード