WR-F クロスカントリー試走

たけオヤジ、、、飛びます。
DSC05545.jpg

毎度の事ながら
急遽、山走りに出かけます。

山梨県の某所
1年半ぶりかな
かすにんさんと2名で出かけます。

私はWR-Fの試走、クロスカントリーでの走破性能
かすにんさんは、溜まってる。走りたくて

道の駅に深夜、2時頃到着、かすにんさんも遅れて30分くらいで到着、車中泊

翌朝、車を叩く音、
かすにんさんが、ん 時間見ると8:30、、、やべ~
即、朝飯かけこみ、出発

快晴 山々が綺麗です。気温も10℃位まで上がり、バイク日和
DSC05497.jpg

早速、激ヒルクライム、今一歩で登れません。転びます。おまけに怒られた。

ここは、何本ものヒルクライムや獣道があります。
DSC05507.jpg
気持ちよく、走れます。開け開け
DSC05522.jpg
しばし、紅葉を楽しみます。
DSC05526.jpg


まずWRですが、低速が足りず、クラッチを多様します。
中回転以降は、パワーが盛り上がり、高回転まで気持ちよく、回ります。
結構なヒルクライムでも失速することなく、登り切ります。
たけオヤジ登れず転倒、かすにんさん制覇
DSC05519.jpg



転倒後のリカバリーも、外観の割には車重が軽いようで、起こせます。
何度も転びますが、エンジンはセルを武器に掛かりは良好
ヒート状態で転倒、エンストした場合は、ホットスタートレバー引き、
アクセル閉で、数秒で目覚めます。
ホットスタート有り/無しでは、ヒート状態は有効に感じました。

何度も言います。セル 楽、楽、

セルとキルスイッチはアクセル脇で正解でした。
変な所で転んでも、直ぐエンジン停止が可能

おっと、ここで秘密兵器
低速が弱いので、キャブ下のエアースクリュウ??、これを閉め方向に回します。
お、お、低速が増した。各段に変わり、エンジンの掛かりも速い
こんな物が、付いていたんですね。これも便利です。
山に行くと標高の関係で、混めになりますので、その場で調整可能です。
DSC05560.jpg


足回りですが、これも良いですね
ガレ、倒木、、、ショックを吸収、ジャンプしても底付きなし、アクセル開いたまま、ガンガン行けます。
フロント浮き気味に、クリアします。気持ちがいい~~
下りのガレも接地感が有り、ただ、人間がぎこちないので、、、

KTMと比べると、フロントが重く感じます。逆を言えば、安定感があります。
キャスターかな??エンジン重量かな?

WRはトータル性能は良い感じです。
DSC05557.jpg

獣道ぽい所は、ME06の方が走りやすい。古くとも良くできたバイクだと思います。
決してパワーは無いのですが、、、まず壊れないし、、、末長く乗れるバイクだと思います。

ヒルクライムやパワーを必要とする所、足を使う所はKTMの方が良い感じ
乗っていて疲れるが、反面楽しい


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

WR具合良さそうですね。  ここは、俺たちよく行くところですよ。
走りやすいやまですね。 裏山も、ありますが。

No title

ワタナベさん

どうも、です。
ここも走りにくくなりました。
舗装化も進み、怒られるし、、
裏とはどの辺ですか?
今回、周辺探しましたが、、、判りませんでした。
興味あるな。山梨あまり知らないので、、、

No title

たけさん
キックに乗れない身体になりそうねw
>おまけに怒られた
稼業ですから仕方ありませんm(_ _)m

No title

さとやん

キック?なに、そんなバイク有るんですか?

怒られる

最近、快感に、、、

No title

先日は行けなくてすんません
早速外装の馴らしをしていますね
(*´∀`*)

No title

コマッタ さん

突然ごめんね。
エンジン掛けといて

また来月行くつもり
よければ行きましょう。

外装だけでなく、ラジエターのカウル固定部分

折れていた

No title

怒られた?誰ですかね。ゴルフ場の人ですか?
裏山は、ひみつなので、今度走れるときに、案内します。
内緒ですよ。

No title

工事の方に怒られました。

裏コース、次回案内、お願いします。

これは楽しそうな話ですね。
私もぜひご一緒させてください。

それはそうと、冬場の寒さ対策は
このレベルと場所だと、何がいいのですかね。

ジャンパー1枚でしのげるのは
今が限界っぽく感じましたよ(;´Д`A

No title

寒い?押しが足りないから
押せば、冬でも汗が出ますよ

戻ったら、行きますよ

防寒用意をしてね!

はじめましてトミと申します。
普段はゆうちゃん(元WRオナー)に遊んで頂いている者ですが怪我でリハビリ中のため相手にしてもらえません。是非遊んで下さい。23(土)24(日)ご予定ありますか?

No title

とみ さん

初めまして、
連絡入れます。非公開でコメント、連絡先入れてください。
連絡します。

No title

WR系はガレで転ぶとラジエターが逝っちゃうし、燃料ホースが藪に引っかかってじゃじゃ漏れしたりしますよ
潰れた'01]WR-Fのラジエターならありますいりますぅ?
次回はTY-Sを整備しておきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コマッタ さん

情報ありがとうございます。
予備部品と対策を考えます。
ラジエター欲しい

多分、つぶれると思うし
次回会う時でも、持ってきてもらうと、うれしいですが
近々走りたいと思います。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
529位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード