WR-F試走

本日WR-Fの試走に出かけました。

相模原の猿○○ 河原の玉じゃりコースです。
ここはモトクロス、トライアル、ジェットスキー、ラジコン、釣り
さまざまな遊びが出来ます。今日も人が多かったですね

早速、トランポからWRを降ろし、準備
エンジンは1発で目覚めます。

まずは軽く玉砂利走行
まだ慣れていないので少し怖い

足回りは良さそう、アルミフレームなのか、剛性感が有る感じ
ウオッシュボードみたいな所でも確実にショックを吸収

こぶし大の玉砂利でもマシンを前に押し出します。

パワーは有る感じ、ツインカムなのか、味付けがそうなのか
中~高回転でパワーが出る感じ
XRと比べると、下のトルクが無い感じ、トライアルぽい所で何度かエンスト、クラッチを積極的使わないとキツイ
XRだと低速でも粘り、そこからアクセルをを開ければ、付いてきます。
WR-Fはそうはいきません。まだ慣れとセッテイングの問題も有るかな?

中速以降は、パワーが出てきますね。
開けだぶんだけ加速します。安定感があるようです。
モトクロスコースより、クロスカントリーに持ち込みたい!

KTM、2stのような全体的にドカンとくるのとは違います。
(ほんとはこっちが好き)

次に、エキゾーストをYZ250F用に交換試走
MJは#168、フルパワー仕様になっているようで
AIキャンセル、フィルターケース加工、、あまり良く判りませんが、、、

まず、エンジン音、、うるさい 家ではエンジン掛けれません

試走、、お、違う
低速から力があふれ出る。
軽く浮き上がる。

低速~中速~高速まで気持ちが良く、吹けます
これは面白い、違いが明確に体感できます。

また何より、セル!
ヒート後の転倒、XRならキック10回以上は覚悟
WRはセル数秒、、お、これです。楽
キックしなくても良いんです。

まだ慣れないので、XRの方が走りやすいですが
徐々に慣れましょう。
速く、お山に連れていきたい。

あ、これおまけ
WRの方が多いので
下記サイトでパーツリスト、マニュアル 見れます。

ヤマハパーツリスト
http://www.shimwellsyamaha.co.za/doc25/off-road-bikes/off-road-bikes-parts-catalogue.html
マニュアル
http://www.pdf-manual.jpn.com/manual-%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-yamaha-wr250f-2001-18158.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

猿○○はいろんな路面が混在しているからテストにはちょうど良いですね。

YZマフラーはやっぱり違いますか。
おいらもヤフオクで探してみようかしら。

No title

YZのマフラーは違いますね
だってエキゾーストのパイプ径とマフラー出口のパイプ径
全然違うよね。

YZのマフラー、パイプ径、太い
低速~高速まで
全体的にUPしますよ

でも音も半端無い・・・・

No title

WRは吸排気変更で大きく変化します。

後は、94,96,98のどれを選択し、キャブをセットするかでしょう。

楽しくてたまりませんね。

No title

お~やってますね。

私も始めは06からFは戸惑いました。
06って開ければ登ったけど、Fってしっかりトラクションしないとダメ。

でも、乗り込むと、06よりイージに登リます。さらに、やはりセル。素晴らしい。

パーツリスト、マニュアルいいですね。会社でPC見ながら妄想出来ます。

No title

入れ歯さん

確かにマフラーによって変わります。
メインジェット幾つくらい装着してますか?
取りあえず、158~175、5番おきで揃えました。
走りに行きましょう。

クワトロ様

セル、、これは楽です。
一番うれしかった。

でもエンジン特性はXRが好き
転んでも壊れない、トコトコ登るエンジンは
深い山に入れる感じ
しばらく持っておこかな?

No title

WRいいですね。私も以前06乗っていました。
セル付きで楽でした。いまは、YZですが、セルほしいです。

No title

watanabeさん

歳を取るとセルは必需品
私には、セルは介護品の一部です。

真夏にヒートしたXRのエンジンをかけるのは
寿命を縮めます。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
333位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード