WR-F アタック仕様

やっと戻り、本日はWR-Fいじり

まずはシート高、これKTMより高い
私は身長が165cm程度、おまけに通常より足が短い(これほんとだよ)
片足どころか、両足届かない、パタパタ状態
通常乗る分は問題無いけど、アタック、獣道系になるとやはり辛い

よし、やるべ

オークションでYZのシート落札、
でもね、これ付かないですよ

使うのは、中のウレタンとシート生地
ウレタンは、カッターをバーナーで真っ赤になるまで過熱
 豆腐を切るごとく、スパッと切れますよ。本当に簡単
コピー ~ IMG_1762

現状のシートバラシ、加工ごのウレタンと生地移植

完了  でもまだ、足届かないぞ~

作業前
コピー ~ IMG_1760

作業後
コピー ~ IMG_1764

次に、セルとキルスイッチの取付
現状、エンジン(IG)はメーター脇のスイッチ
これ緊急時対応できない。そこで
ヤマハ系のスイッチを見つけて、配線
簡単です。
これ、配線関係にスコッチロックが使われている。
(配線に挟み込むもの)
これ、接触不良や断線の原因になるんだよね!

私は、外観や汚れは気になりませんが、
山での不具合は出来る限り出したくない。
面倒でも、配線やり直し ま、こだわりかな

これで、右スイッチでセルとエンジンカットできます。
コピー ~ IMG_1761


あと、以前さとやんがクランクケース割っているので
対策を、、、アルミt3.0を切って張付
効果はどうなもんか??
コピー ~ IMG_1765

あと、おまけに、シフトペダルアルミじゃん
これ、ヒットしたら折れる

んで、予備のシフトを暫定で作りました

ホンダ系のXLR250のシフトを流用
シフト径は合うので、曲げた時の位置もGood
、これもバーナーで真っ赤になるまで過熱
万力に挟んで曲げ曲げ  意外と手間だったな

コピー ~ IMG_1766

ん、結構でこぼこ、、、ま、いいか、緊急用だから
曲がっても手で戻るし

あとレバー関係 予備用
クラッチ側がXR用でも可能、ホルダー付きだから、何でもOK

Fブレーキ側、これもKDX,XR用レバー、一部切れば使える


そのた。スポーク緩み調整
ザグ、100mm程度、
ショックはF圧、伸び R圧、伸び、全て13段、緩めに

まだ、走っれたいないよ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルミはだめですか・・・理由を聞いて納得しますが
アルミじゃないと、シャフト側がやられませんか?

No title

 反対側のウオーターポンプ回りもヒットしますよ、予備のゴムホースあれば安心です。

No title

真のチューニングです。

キルswの重要性!布教しましょう!

No title

かすにんさん

基本アルミの純正ですよ
鉄は予備です。
XLRのシフトペダルは薄は弱いです。
でも、ハードを付けるとシャフト本体にダメージが、XRの場合ですが

mちんさん

あ、そうだホース必要ですね、予備あります。
というか、なんかこのバイク、やたら社外の高い部品がついいました。

クワトロさん

キルスイッチ便利です。
転んだ時、ハンドルで切れるし
ここヤマハでもホンダでも可能だと思います。
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
521位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード