北海道紀行4 最終章


北海道後半

仕事先で何もできないので北海道ネタを(忘れていたよ、、すっかり)

私が戻って1か月もしないうちに旭川では初冠雪
もう、秋を越し、冬なんですね!

道内最終日は
本当は標津でキャンプの予定でしたが、寒い、
1hも走ると、おしっこ休憩
これ朝がた10度以下確実

そこで昨日、野付半島近辺のライダーハウスに宿泊
1泊2000円、北海道にはたくさんあります。
寝るだけですが、外の寒さを考えれば楽です。
長野からと兵庫の方とご一緒でした。

北海道最終日は、その晩までに苫小牧まで到着しなければ、いけないんです。

一気に、道東右端、標津町から苫小牧、距離にして544kです。
おまけに下道しかないし

時間は朝4:30起床、19:00までの間
暗いうちに起床、
野付半島の朝日を受け出発
DSC05212.jpg
DSC05196.jpg
DSC05192.jpg

むこうに見えるのは国後島 わずか十数キロ
DSC05210.jpg


道東だけで3日は欲しい所ですが、、、、無理
標津ー裏摩周湖ー神の子池と周り
DSC05232.jpg

DSC05275.jpg
寒さが増し、阿寒湖の温泉で体を温めます。


時間が無いので昼食は途中
取れたてトウモロコシ、ポテト、牛乳でお腹を満たします。

走れ・走れ・・・
足寄ー士幌ー鹿追ー日高を抜けます。
DSC05066.jpg


この時、たまたま日高エンデューロ大会の前日
ここは日本でも厳しいレースです。
大自然のクロスカントリーレースです。
DSC05324.jpg

偶然にも茨城のあぐ○さんにお目にかかり、しばらく雑談
その後、苫小牧まで一走り、19:00の苫小牧ー新潟フェリーに間に合いました。
翌日、新潟着、高速で帰宅完了

いや~ 実に楽しかった。
DSC05313.jpg

極力、国道は使わず、道道を走りました。
内地では考えられない景色、風、道、、、堪能しました。

8泊9日 総走行距離2900k  ガソリン100L 15500円  平均燃費29.5L  
食費 15000円 宿泊費19000円 フェリー高速代36000円 総合費用98000円

また来年も行きたい。そんな所です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
783位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード