KTM異音2

前回走行後、音が、一段と大きくなり
低速トルクが弱くなってました。
IMG_1646.jpg


今日、KTMばらしました。結果、最悪
音はコンロットガタ音のようです。

コンロット大端部、ガタです。縦ガタも有ります。
コンロットとクランクも少しすってます。
前回バラシタ時、横ガタが大き目なので心配していました。ん~ やはり
IMG_1647.jpg


この影響でシリンダー少し削ってます。
もう少し走っていたら、完全に終わっていた感じ
山でなくて良かった

おまけに、特殊工具作り、クラッチ外す、、、あああ~、折れた
ピストンピン、クリップを抜くとき、何処かに、、飛んで行った、、もう探すことさえしません。


修理するか?検討

部品は
コンロットAssy、ピストンオーバーサイズ、ベアリング、シール、、、、

外注加工
オーバーサイズピストンに合わせ、シリンダーボーリング+ホーニング
コンロットをクランクに圧入打ち込み、
クランクバランス取り、、、

クランク組立
クランクAssy冷蔵庫で冷凍、、、、金属は縮みます。
装着時、クランクケースドライヤーで過熱、、、、金属は延びます。
スポッと入るハズ

メーカーに出せば20万コース?
自分で
海外から安く部品購入+国内の内燃機に持込+バラシ組立自分として
部品、工賃含めても10万越え必死+面倒、時間が無い

今後のトラブル考えたら、、、、おまけに手も切った。

通勤スクーターもメーターワイヤー切れ
先月、北海道に行ったフォーサイトもオイル漏れ有り、タイヤ坊主、交換せねば

あ~やめやめ~、修理中止、

何故か一番古く、酷使しているXRが唯一、健全
XR用意、車に積み込み、長野に走りに行こう、せめて、晴れろよ

もしかして、エンジン、山に落ちているかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うはっっ(;▽;)
KTM200さん大怪我してたのですね。
臭い物には蓋をしろって教えもあるし
ヤフオクじゃないですかね。(^_^;

最終的にXRにたどりつく。
これが答えなのては?

世の中にはセル付きの改造XRもあるようですし
ここは冷静に、どんなXRに乗りたいのか考えてみてはいかがでしょうか。

KTM、走りは素晴らしいんですがヤレてくると何故か修理しても元に戻らない…
クランクケースやシリンダー自体が歪むのか、部品の公差が大きいのか。

No title

かすにんさん

XR好きなんだけど、、、、
最近エンジンかけると足が痛くて

まんちゃん

KTM、多分再起不能
楽しさ2倍でも寿命半分
ま、そんなもんかね
公差、規格それは有って、無いようなもの
それでも、あのパワー出るんだから
大したもんですよ、クランクケース継ぎ目、大きい所で3mm程
ずれていたよ
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
517位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード