北海道紀行3

旭川を抜け、美深でキャンプ、できたら稚内まで、、、の予定でしたが、
後の予定が詰まります。

音威子府まで北上したら、そこからオホーツク側に進路を取ります。
ここから海側に抜けても、あまり意味がありません。走っていても飽きるからです。
道道を乗り継ぎ、佐呂間に抜けます。
道北の道道は自然や牧場が多く、
DSC04907.jpg

電柱も無く2車線の広い道、70~80kで気持ちよく走れるからです。
私としては好きです。
DSC04799.jpg

北海道はどこでもそうですが、道が広く急なコーナーが有りません。
80kで走っていても、地元の車に抜かれます。
地元の車と並走するには90k位で流しますが、
これがバイクには危険です。

リヤに荷物満載、90kで走ります。でも高速のコーナーRよりきつい
おっととと、バイクが寝ないんです。一度ひやっとしました。
北海道で県外ナンバーが事故る理由が分りました。
あと、動物の飛び出しが多いことです。鹿、キツネ、

話はずれましたが、内陸をひたすら南下、西興部、紋別を抜け、本日の宿泊地サロマ湖
目的は、ハイ、ここは有名な 船長の家 旅館です。

本日の走行350k 

何が有名、食事 です。海ずくし、カニづくし さすがの私も食べきれません。これ以外まだ来るんですよ。


ここ、お盆中は予約取れないんですよ。ほんと これで、値上がりしましたが8400円 
朝から刺身、、、、もう感無量、、近くの朝一でカニ、魚の土産を発送します。
DSC04967.jpg
DSC05001.jpg

翌朝は、雲1ツ無い快晴、、待ってましたよ。この時を
DSC04950.jpg

能登湖ー網走ー女満別ー大空町 
DSC05040.jpg
DSC05010.jpg
DSC05009.jpg

ここいらで周辺の岡を流します。富良野の美瑛より私はここが好きです。
DSC05073.jpg
DSC05065.jpg


昼飯も取らず、網走に向かいます。
今の時期は、車両規制で途中までしか、、、

網走峠を越えます。
DSC05078.jpg
DSC05135.jpg


続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すげー景色ですね。

船長の家ですか!懐かしい。
サロマ湖は初めていった北海道の時、サロマ湖の外れのラーメン屋
で食べたカニが丸ごと一匹入っていたやつが最高に美味しかったです。

勤務中見てると目の毒です。パソコン壊して飛び立ちたい衝動。

No title

良いですよ
ブルースカイ、どこまでも続く、まっすぐな道、いつまで走っても変わらない景色、ちょっとピリとした冷気、緑の匂いを嗅ぎながら
、、、、仕事なんか、やってられません。

でも、前回、スピード違反で思いで貰いました。


No title

青と緑の目が痛くなるコントラスト・・贅沢な旅だぁ
10年くらい前にひとりで同じとこ走ったけど、雪降ってたのは内緒です。
北海道は夏に行かねば!
いま気が付いた><

No title

さとやん

今度、真冬の北海道に行きたいと
思ってます。
ダイヤモンドダスト
見てみたい。
バイク積んでね!
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
333位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード