北海道気候1

遅れての夏休みが取れ、念願の北海道に出かけました。

バイクだけでトータル5~6回目位でしょうか、前回4年前、ずっとチャンスを待ち、
今年は何とか休みが取れました。最後まで行けれるか不安でした。

出発前日、名古屋出張、マジ!!!これ戻れるのか????

不安と闘いながら、何とか当日、午前中に終了、2時には小牧ICに乗り
何とか間に合う、即フェリーに予約
この時期だから取れます。お盆中なら、まず無理”でしょう

会社戻り、事前にバイクは準備してありましたので
19:30には高速乗り、、、23:30新潟、これ際どいぞ
関越道を休まず走ります。食事無しです。
250ccスクーターです。100k巡航が限界、
これ以上出ますが、振動と回し過ぎで水温が上がります。

何とか、間に合うか、新潟港到着

あれ!!

行っちゃター  23:40分 10分遅れ
くそ、”おもてなし”心は無いの、お~~い

取りあえず、飯を食べ、バイクの脇にビニールシートに包まり寝ます。
まんま、ホームレスです
DSCF1256.jpg



朝、一番に並び、予約を取り直し
新潟ー小樽に変更、、、予定も変更
フェリーで再度、予定、仕切り直し
この時期でもまだ、バイクは多いですね。
DSCF1263.jpg


翌朝、4時に到着、朝日が昇りますが、私が行く方方向は
暗くなっている、時折、稲妻が、、、
しばらくして、土砂降り、、台風の影響が、、、
DSC04743.jpg
DSCF1292.jpg


今日は、積丹半島経由、長万部温泉、ニセコの温泉で尽きます。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいねいいねぇ〜〜!!

まとまった休みをとったら、私も。
なんか、少し長い旅に憧れますわ。

No title

おもちゃを積んで、旅に出てください。

ハイエースは最高の相棒

1週間遊ぶと、仕事が嫌になるけど、、、、

No title

お疲れ様です。

北海道羨ましい~。
学生時代は金がなくなるまで回ってました。
前回は、もう15年前。行きたいぞ~。XLRで行って林道でガス欠した思い出が蘇ります。
長旅は無理そうなので、来年は飛行機使って計画してみよう!

No title

クワトロ様

北海道は道北がいいです。自然が残ってます。
山なら道中、近辺が
何度行ってもよいところです
プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
583位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード