山走り

会社の後輩より、そろそろ試練を与えてくれ!
予定には無かったですが、急遽、某山ツーに出かけました。

マレーシアから夜に帰国、後輩に途中まで迎えに来てもらい
バイクを取って、そのまま現地直行、、、はっきり言ってキツイ

2時頃、待ち合わせ場所には、既にかすにんさんは新車のハイエースで仮眠中、
バイク降ろす場所まで移動、仮眠となります。

翌朝、曇りで涼しく、バイク日和です。
4台は早速スタート、
R0010656.jpg

DSC04711.jpg

棒山を反時計まわりに進路を取ります

最初はうす暗い、林間コース
腐土と木がバイクを滑らせ、気が抜けません。
しかしまだ準備運動です。

次に火山灰のこぶし大の石ころが出てきます。
まだ、準備運動です。息が乱れてますが

次に、ガレ石のいやらしいコース
またはエスケープ、、どちらにする?
DSC04636.jpg

かすにんさんが、もち、いやらしいコース
なんと冒険的な意見を、いつもは行かないのですが!
では味わって頂きましょう。ガレのフルコースを
何故かKTMラジエターガードが落ちています。不吉な

ここは気を抜くとエンスト、転倒、バイクダメージ
ここはステップ立ち、速度維持、リヤ荷重、、、マニュアル通りに行けばですが、
そうはいきません。腕がプルプル、バイクが降られる。
ここ、降りるの、、後輩、フリーズ
DSC04653.jpg
DSC04649.jpg


かすにんさん、ジクリバーさん、難無く、無事通過、さすがアタックで鍛えられています。

ここいら周辺は、結構走れるんですが、道草はできません。先を急ぎます。

ヒルクライムを抜け、、られない。思いっきり迂回を強いられます。
DSC04670.jpg
R0010669.jpg

脇の獣道でショートカット、棒林道に抜けます。しばし休憩走行です。
ここまでに体力の消耗が、、、

次は某沢を2本超えます。道は崩落、、、、
落ちると、、非常に面倒、気合い、一発コース、
DSC04686.jpg

段差を越え、倒木があちらこちら、クロスカントリー状態を堪能

やっと、2本目の沢に到着、来る度に姿を換えます。
反対の沢に出るには、この段差を降りなければなりません。
上から見ると、恐怖です。
しかし、行くんですよ~みなさん
R0010696.jpg
DSC04699.jpg

R0010705.jpg


先ずは私が行きます。えいや~ 怖え~
何とか3台通過、よし後輩の番です。

フリーズ!!
速度維持、フロントアップ、リヤ荷重、、、
じゃ、行きます。、、、沈黙5分

行ける!怖くない!今行かないと後悔するぞ
はい、、、、沈黙さらに10分
R0010699.jpg

そんな状況となりました。

林道を走り、次なるセクション
下りなので問題は有りませんが、
ガレ石とちゅる土、滑ります。
と、ここで地元のライダーに合います。
しばらく、お話をして次回を、、、と 別れます
ガレの登りを難なく走破、うまいですね

こちらも、経験は有る。負けてられません。
いや~、ここはキツイ、ガレの下りでも難儀ですが登り
所々、陥没、ルートを合わせないと転倒です。
ここで体力を一気に消耗

後輩は湯気のような汗、汗、、サウナ状態
持参した水2Lは既に、有りません。

一旦、町におりGAS補給後、再び走りだします。
汗だらけの体も、2000m近くまで登ると寒さが、、

体を温めべく、棒鉄塔ルートを東に向かいます。
その後、広大な場所にでます。まるで野原みたいな所です。
R0010720.jpg

晴れれば絶景が見られるんですが、霧でみれません。
ここでダートは終了となります。つなげば、まだ行けると思いますが、
時間とお腹が減り、町におり、有名な吉田うどんを食します。
R0010722.jpg

これはコシコシして金額も安いです。ぜひお奨めですよ。ほんとに
怪我、故障等もなく、無事ミッション完了です。ありがとうございました。
後輩もだいぶ上手になりました。
かすにんさん、ジクリバーさんは、何の問題もありません。確実に走破します。
また次回、急かもしれませんが行きましょう。

関連プログも宜しく
http://ameblo.jp/jiku-riever/
http://offloadbikelife.blog.fc2.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回はお誘いいただきありがとうございました。

S君は慣れないバイクと不利なON/OFFフロントタイヤで頑張ってましたね。
ナイスガッツでした。

スタミナ切れの状態でセロー氏&XR氏と遭遇したガレ場は効きましたね~。
次回の林友Fツーでぜひ皆様をあの地獄にお連れしたいところです。

また近所で走る予定がありましたらどうぞお誘いくださいませ。

楽しかったですよ〜
動画を見てはにやにやしています

久々に自分もハァハァ出来て燃えました!
何くそっって走った時の教訓は、体・頭に刻まれますからね(^o^)/
た強くなれたと思います。


そうそう、
今回走ったルートを登るときは事前に言ってくださいね?
覚悟が必要なので(ヽ'ω`)

No title

毎度楽しそうですね~。

最後の御褒美の戦車道。あの達成感が素敵。

次回は是非 「吉田うどん」連れてってください。

No title

近ければなぁ
飛んで行くんだけど^^
次回は諏訪か猿投で会いましょう♪

No title

ジクリバーさん
かすにんさん

急なお誘い、付き合ってくれてありがとうございます。
何か、お忍びでまだ走れる感じですね!
冬頃が良いですね、天気が晴れるので

次回はコース逆回り?、疲労2倍でしょうな。
出来るかな????あそこで、終わりそうな、、

ジクさん、例の件も宜しくです。

クワトロさん

今回、例の出口ゲート封鎖、憲兵いました。
どうしたかって!
敬礼してきたので、こちらも敬礼
御苦労さまです。所で、通過させてください。
ゲート開けてくれました。
ふ~、
もし、おまえら何処から入った、と言われたら、、、
同僚を蹴り、バイク転んだすきに、ゲート開け、逃げる予定でした。

あ、吉田うどん、最高、腰が有り、350円 安い、次回寄ります。

さとやん

すみません、あまりに急だったので、近場の方優先しました。
次回、お忍びで、、、逆回り?、、、キツイよ
次回諏訪、行きたいな、予定は付かないけど
急な場合ありますので、バイク整備しておいて
WRーFで楽しめる所行きます。
所で最近WR-F多いね

No title

楽しそうで良いよねー 
ブツブツブツ、、、、、、、、、。

No title

おぐりさん

ご、ごめんなさい。

思いっきり、楽しかったですよ。
おぐりさんの分まで楽しみました。
フォロー、、になって無いね

山シーズンオフに逆回り行きましょう。
新しい、所見つけたよ、、効くよ

出張前に、、長野行きますか?かなり未確定だけど



プロフィール

たけオヤジ

Author:たけオヤジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
333位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード